人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しゅう糸を準備しました / ハートのポンポン

こんにちは。
y-hyggeです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。



年明けすぐの納期のことを考えると
大掃除ばかりもしてられないので
まずは刺しゅう糸をカットして準備しました。

今までに何度もステッチした青木和子さんのデザインです。


刺しゅう糸を準備しました / ハートのポンポン_a0264077_16451318.jpeg


ハートのポンポンは、作品とは全く関係ないのですが、
大掃除をしていた時に出てきた過去のものです。



ハートのポンポンが作れるポンポンメーカーが出た時に
喜んで買って作ったものと思われます。
2色で5個作ってるけど
最終的に何を作ろうとしていたんだろう?(笑)



昨日、担当者より連絡があり、急ぎのお仕事の依頼がありました。
内容を伺うと、させていただきたい気持ちがたくさんでワクワクしましたが
今抱えている仕事量を考えるとやはり無理…
残念ですがお断りの連絡をしました。
仕事納めにお断りの連絡とは
何とも情けない仕事納めとなってしまいました。
申し訳ありませんでした。


今年一年たくさんのオーダーをいただき、
たいへんな中でも充実していてありがたい出会いでした。
ありがとうございました。


今日の大掃除は玄関とお風呂。
お天気もよかったのでお布団のカバーを洗ったり
同時にいろいろなことをやるという
私が最も苦手とすることです。

大掃除しながら
考えてみたら家族の中で大掃除してるの私だけ?
なんて、ちょっと思っちゃいましたが、
あちこち痛いと言いながらも元気に動けるんだから
そのことに感謝しなくては…と思い直し
元気に1日終えられそうです。

片柳神父さまのご本の影響かしら…。
ありがとうございます♪


にほんブログ村ランキングに参加しています♪

↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪








by y-hygge | 2018-12-28 17:20 |

手仕事


by sakika