人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しゅうはお休み

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




昨日までの生活とガラッと変わり
今日は家から離れ、美しい青空と仲良くしてきました。



刺しゅうはお休み_a0264077_23162232.jpg




雲一つない秋晴れ、
お昼間は半袖でよい感じでした。






刺しゅうはお休み_a0264077_23163763.jpg



仮店舗から本店に戻った伊東屋。

こんなにきれいにかわいらしいビルに…。


店内もどこか博物館に来ているかのようなおしゃれな作り。
文房具屋さんってテンション上がりますよね~。

紙のフロアはまたゆっくり時間をかけて見たいな。



刺しゅうはお休み_a0264077_23165257.jpg




こちらは初めての中央区役所。

とても素敵な建物に
お得意の妄想癖ドラマが…。
友人とラインでちょっと盛り上がりました(笑)



そして、先日、news everyの特集で気になったお店に♪

刺しゅうはお休み_a0264077_23195316.jpg

中央区役所の近くにある
蜂の子のオムライス。


お皿もお味もお値段も
創業から変わらずそのままだそうです。



創業は1948年(昭和23年)ということなので
当時の550円というと、かなりのご馳走だったのですね。




昨日は楽しい夢を見たので
その頃よく来ていた有楽町マリオンにも足をのばしました。

今では阪急と西武ではなくなっていますが、
映画館も含め建物の雰囲気はそのまま残っているので
エスカレーターに乗りながら窓から見える隣のビルに
「ここにクレージュのショップがあった~」とか
お店を見ながら
当時おしゃべりしていたことが昨日のことのようによみがえって
心が温かくジンとなりました。

思い出の場所に立っているってことに
心が若返り、楽しくも切なくもなります。

当時はなかったロクシタンでちょっとお買い物もして、
昔の私と今の私で会話なんぞしたりして(笑)





刺しゅうはお休み_a0264077_23201191.jpg




刺しゅうはお休み_a0264077_23200366.jpg



こちらは新宿。


LADUREEを見ると
パリで見たマカロンタワーを思い出します。



今日は刺しゅうが全くできませんでしたが、
よい気分転換になりまた明日からがんばれそうです。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





by y-hygge | 2015-10-13 23:59 | おでかけ

手仕事


by sakika