人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋・銀座でおいしい時間とホワイトワーク

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日は友人からお誘いいただいて
「南フランス・ボーリュー展」に行ってきました。

京橋・銀座でおいしい時間とホワイトワーク_a0264077_23354490.jpg



80年の歴史のある銀座レトロギャラリー、
初めて訪れましたが中に入り、
年季の入った梁と白い壁が印象的でした。


白糸刺繍とシャドーワークの作品展では、
貴重な作品をたくさん見せていただいて、とても勉強になりました。

中でもウエディングドレスの刺しゅうは素晴らしくて、
その場からなかなか離れられないほどの魅力がありました。

刺しゅうはデザインや技法だけで表わせるのではなく
使う材料によって、こんなに繊細で品のある作品が生まれるのだということ
改めて実感できました。


最近、バタバタしていてよいアンテナを張ることができていなかったけれど、
友人のよいアンテナのおかげでこんな素敵な時間を過ごすことができ
感謝の気持ちでいっぱいです。



作品展を見る前にランチしたのは
お店の扉から好きなリストランテ・フィアレンツァ。

京橋・銀座でおいしい時間とホワイトワーク_a0264077_23400606.jpg



京橋・銀座でおいしい時間とホワイトワーク_a0264077_23362105.jpg

今日もお店の看板メニューのカルボナーラをいただいてきました。



いろいろな話が次から次へと展開して、
時間がいくらあっても足りない。


お茶しようか~と入ったアンリシャルパンティエでは
気づいたら19時過ぎていて…(*_*;
びっくりでした。


刺しゅうの話も、娘たちの話も
自分の話も、親たちの話も…
価値観が同じというのはありがたいことで
楽しいおしゃべりでした。
ありがとうね~(^^♪


先日、娘が渋谷でばったり王子たちに会ったというので
今日、渋谷から銀座線の乗換をした時に私にもそんなことが…と
キョロキョロ…キョロキョロ…
ギターを抱えている人が目に入れば、???と早歩きになったり…
ホント、不審者(笑)

いろんなことに刺激のある街はそこにいるだけで若返りますね(^^♪
ま、王子には会えなかったわけですが。


帰宅したら、届いていた昨日のお仕事…。
明日からは家に籠って頑張ります。




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by y-hygge | 2015-10-07 23:58 | おでかけ

手仕事


by sakika