人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスなく刺しゅうがしたいので…

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




今日は重い腰を上げ、
随分前から気になっていた眼科に行ってきました。

刺しゅうのためです。
図案を見るとき、細かいリネンに刺しゅうするとき、
だんだん見えづらくなってきて
数種類のルーペを使いながら何とかやってきましたが、
もう限界で…

「お年頃メガネ」について
いろいろと相談にのっていただきました。


刺しゅうをするときの姿勢や
図案はどのくらいの位置から見て
針仕事はどのくらいの位置でするのか…
そんなこと再現しながらレンズの度数を測ってくださいました。

初めてのメガネなので質問したいことがたくさんでしたが、
穏やかに話を聞いてくださるドクターに感謝でした。

まだ初期段階なので、弱めの度数で作って
まずは「メガネをかける」ということに慣れることから始めましょう♪…と。
「慣らし保育」を思い出すようなこの感覚、
一気に気が楽になりました。

処方箋の期限が一か月以内なので
ちょっと気になるフレームをもう一度見に行ったり、
それ以外のフレームを違うところで見たり…
しばらく楽しもうと思っています。

ストレスなく刺しゅうできるのが最優先ではありますが、
フレームを選ぶ時間も楽しみたいな(^^♪


ここ何年かで「自分にもこんな時が来るとは…」と思うことがだんだん増えてきて
確実に年を重ねていることを実感します(笑)

そう言えば今日、母から
「順調に年を取っているということかな…」
とメールが来ましたが、本当にそういうことなのですよね。





ストレスなく刺しゅうがしたいので…_a0264077_22400541.jpg

お友達からのプレゼントのお気に入りのカレンダー、
今朝また一枚めくりました。
毎月素敵なお花の写真、楽しみです(^^♪






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2015-10-01 23:33 | 刺しゅう

手仕事


by sakika