人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シザーケースの型紙作り / サンドイッチ

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




最近、目が寄っちゃうくらい細かい作業が続いていたので、
今日は目をあまり使わない仕事をしようと
型紙作りをしていました。


製図を習ったことはないので、
型紙作りと言っても、いつの時もアナログな進め方ですが…


シザーケースの型紙作り / サンドイッチ_a0264077_22510275.jpg


シザーケースを作ろうと思っているので、
はさみを出してきて、
それに合わせ実際に紙を折って大きさを決めたり
どんな布合わせにしようか…とか
キルト綿は入れる?入れない?と考えてみたり
一人でぶつぶつ言いながらしてました。

ケースができたらまた紹介します(^◇^)




友人にはもう知られていることですが、
私、食事の好みがいつまでたってもお子ちゃまで…(笑)
パスタやオムライスと並んで、サンドイッチが大好きです。

ただ、残念ながら家族はみんなあまりサンドイッチが好きではなくて
なかなか作るときがないのですが、
今日はみんなお昼も夜も家で食べないというので
こんなチャンスはない…とサンドイッチを作り、
お昼も夜も「ひとりサンドイッチプレート♪」


シザーケースの型紙作り / サンドイッチ_a0264077_22504532.jpg


プラムは、リンゴのようにうさぎさんに…
って、どこまでお子ちゃま?(笑)




シザーケースの型紙作り / サンドイッチ_a0264077_22505514.jpg


       ☆覚書☆

    ・たまごサンド
    ・ハムレタスサンド
    ・マロンクリームサンド
    ・サーモンアボカドクリームチーズサンド
    ・ピンクグレープフルーツ
    ・プラム(太陽)
    ・チャイ


大満足でした♪


スモークサーモンが残ってしまったので、
夜はスープに入れサーモンチャウダーも一緒に。


シザーケースの型紙作り / サンドイッチ_a0264077_22510970.jpg



って、コレ、超手抜きスープ。


お鍋でお湯を沸かし、その中にサーモンを入れ
即席のクラムチャウダーを入れて溶かすだけ。
そのあとで牛乳もちょっと加えました。
しっかりフィンランド風♪




ということで、今日は夕食を作る時間も
かなり短縮できたので(スープ足しただけ…)
たまっていた録画をゆったりと観ました。

ひとり静かな時間、自分だけのことで流れる時間…
今日はとても贅沢な一日でした(^^♪



    ♪お教室の生徒さんへ♪
   9月のレッスンについてお教室のページに
   連絡事項を載せました。
   ご確認お願いします。



ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







by y-hygge | 2015-08-17 23:54 | 刺しゅう

手仕事


by sakika