人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいに行く予定が…

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


とにかく暑い毎日ですね…(*_*;
21年前のこの日もとてもとても暑い日でした。

今日は娘の誕生日。
一緒にお祝い…と言いたいところですが、
ちょっと前から友人と旅行中(^^♪

ということで、母親21歳のお誕生日と口実をつけ
がんばってきた自分をお祝いしようと
みなとみらいまで行く予定でした。
(何だかんだ言って出かけたいだけ…)

たまプラにも寄りたかったので、
まずは、そちらに向けてバスに乗っているとき
暑さにヤられ、自分の体力に自信がなくなり
結局はたまプラ止まり…。

久しぶりにたまプラをぶらぶらしました。

中川政七商店でこんなふきんを見つけ、思わず購入。

みなとみらいに行く予定が…_a0264077_21412581.jpg



私の好きな「白雪ふきん」に似ているな~と見ていたら、
こちらも奈良の蚊帳生地で作られていました。





みなとみらいに行く予定が…_a0264077_21413578.jpg



みなとみらいで行くはずだったところのイラストが
たくさん入っていて、行った気分になっています(笑)単純…。





みなとみらいに行く予定が…_a0264077_21405591.jpg

ブティックの看板がとてもかわいい。
このままアウトラインステッチで刺しゅうしたい感じ♪




娘が好きなune nana cool、
私も入ってみたくて年甲斐もなく入っていくと
下着ではなくこのモチーフにくぎ付け。


みなとみらいに行く予定が…_a0264077_21411688.jpg






私、何だかナイチンゲールを思い出して
店員さんに思わず聞いてしまいました。

この女性、ワコールのブラ向上委員会の委員長さんだそうです。

委員長さんが刺しゅうされている巾着ポーチや
タオルや下着洗い洗剤のボトルに描かれていて
一目ぼれ♪

アイロンプリントで付けられるというこのミニワッペンを買ってみました。



久しぶりに行ったたまプラ、
いろいろと変わっていてとても新鮮でした。
一日十分楽しめました。



帰りに見た夕方の空。


みなとみらいに行く予定が…_a0264077_21410893.jpg


もこもこ感がひつじみたい~とカメラに収めたけれど、
家に帰って来てからこの画像を見たらひつじには見えない(笑)





朝、友人からのラインで
娘の誕生日へのお祝いメッセージと一緒に
「この歳になると褒めてもらえることってなくなってくるから…
21年も母親業頑張ってる自分を褒めて
素敵な一日となりますように」
と、私へも温かいメッセージをもらいました。


その言葉がずっと頭の中にあって、
帰りに自分へのご褒美ケーキを買いました。


みなとみらいに行く予定が…_a0264077_21414534.jpg



秋いちごを使ったタルトなので、
冷凍いちごではなくフレッシュいちご。

う~ん、贅沢なケーキでした(^^♪

たいへんだった妊婦時代から今日までを振り返りながら
ケーキを食べていたら、
旅先より娘から抹茶パフェの画像が送られてきたので
「私も、ママ21歳のお祝いをしているところ♪」
と、この画像を送ったら、
「おめでとうございます!!!」と返って来て笑ってしまいました。


みなとみらいには行けなかったけど、
とても楽しい一日でした♪





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







by y-hygge | 2015-08-04 23:47 | おでかけ

手仕事


by sakika