人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい空と「Beautiful」と「FIGARO」

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




今日は予定通り資材の調達に出かけてきました。

気温も上がり暑い日でしたが、
美しい空を見ながらのお買い物は気持ちがよかったです。


美しい空と「Beautiful」と「FIGARO」_a0264077_23005271.jpg



いつものことですが、
「わぁ~この空はコペンハーゲンに続いているのね…」と
もうその気持ちだけで気分よく心は北欧へ飛んで行ってました。
なぜだか、心の行き先はコペンハーゲン市庁舎前の広場です。



と、そんなときにタイミングよく
「FIGARO」が北欧特集をしていて、
しかも付録の別冊の表紙が
佐藤ちひろさんの刺しゅうで飾られている…と知り、
迷わず買い!でした。



美しい空と「Beautiful」と「FIGARO」_a0264077_23005756.jpg

佐藤ちひろさんは、デザインはもちろんのこと、
刺しゅうをしている布の色も
刺しゅう糸の色も
優しいタッチで大好きです。
お人柄がしっかり出ていると
作品を見せていただくたびいつも感じます。





今日の手芸やさん巡りでは、
またまた素敵な出会いがありました。

かわいいものもいろいろゲットしてきました。
洋書も何冊も気になるのを見つけ…
でも全部は買えないから、時間をかけて選別(^-^;
どうしても諦めきれないものだけを何冊か購入。

手芸やさんの店員さんとおしゃべりする時間もとても貴重で、
今日も話が合って、ボタンやリボンを見ながら盛り上がりました。
ボタンやリボンって、どうしてこうも購買意欲を高めてくれるんでしょうね~。
使うあてのないものがまた増えました(笑)

それから、今日は、資材や洋書の他、
先日の王子のマニキュアに影響されて
久しぶりにおしゃれグッズを買いました。
おしゃれグッズ、テンション上がります♪





そうでした!
タイトルの中の「Beautiful」
この曲の歌詞が妙に素直に心に入ってきて
電車の中で泣きそうになりました(笑)


「私」を大切にしたいって思える歌詞です。
マイペースな性格とはいえ、それでも
ついつい周りを気にしてしまうことも多いのですが、
歌詞の中の「私の歩幅で生きていく…」ってところが
聴いていてとても心地よいです。


いつもあまり聴かないアーティストの曲、
とても新鮮でした。






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







by y-hygge | 2015-06-28 23:41 | おでかけ

手仕事


by sakika