人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園に行ってきました

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



梅雨の晴れ間の今日、友人と汐留でランチをした後、
浜離宮恩賜庭園に行ってきました。





浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22425123.jpg


三百年の松の前では記念写真を撮る方がいっぱいでした。

今から約300年前、六代将軍家宣が
庭園を大改修した時に植えられた松だそうです。



浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22352717.jpg



歩いていて緑がとても気持ちよかったです。
後ろのビルを見なければ、ここが東京とは思えない。






浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22334638.jpg



紫陽花もところどころ咲いていました。



浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22341902.jpg






浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22330334.jpg



東京タワーが見え、何だか懐かしさを感じてしまいました。




浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22350479.jpg



浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22380670.jpg

ノウゼンカズラも見頃です…と入口で紹介されていました。




浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22323943.jpg


庭園に来ているというのに、
興奮した光景です(笑)
ビル群が好きなもので…私。



浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22570530.jpg



浜離宮恩賜庭園に行ってきました_a0264077_22564967.jpg



7か月ぶりに会った友人と話していて、
彼女から学ぶことがいっぱいの私。

これからの人生、どう生きていくのか…
親のこと、子どものこと、自分のことなどなど、
みんなが幸せに過ごしていくには何を考えなくてはいけないのか


彼女のように温かい心でこれから過ごしていけたらいいな…と
そんなことを思いながら帰ってきました。






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by y-hygge | 2015-06-22 23:12 | おでかけ

手仕事


by sakika