人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターのボタン 天使のチャーム / 「結」

   今日は、
     楽しいこと
     嬉しいこと
     美味しいこと……
   いっぱいの一日でした(*^_^*)


   まずは娘の大学のイベントに出かけ
   小説家でもあり
   今はテレビでもご活躍の著名人の講演を
   聞いてきました。

   楽しくわかりやすいお話で
   あっという間に時間が過ぎてしまいました。

   講演会後、少しお話し出来る時間があり、
   先日、あるテレビの番組で
   「結」という字について歴史的な話を詳しくされたことが
   とてもうれしく、誇りに思い、
   それに恥じないように生きていきたいと思いました……
   と、そんなことをお伝えすることも出来ました。

   「それは、こちらも嬉しいことです。
   またいつかやりましょう♪」
   なんて、お言葉もいただき舞い上がってしまいました。
   



   講演会の前にお食事をしたお店では
   こんなかわいい演出も♪

 
ギターのボタン 天使のチャーム / 「結」_a0264077_23212565.jpg

   画像の映りが悪いのですが、
   ろうそくの灯りがとてもきれいでした。



   講演会が終わった夕方、もちろんそのまま帰るなんてことはせず、
   どこに行っても手芸屋さんを覗く儀式を今日も行いました(笑)

   そこで見つけたかわいいものを少し紹介します。


ギターのボタン 天使のチャーム / 「結」_a0264077_23212866.jpg

    ギターのボタンと
    天使のチャーム♪


    縁だけ黒い白いギターがあったら、
    ギター王子のギターと一緒なのになぁ~ 
    そう思いながら、ラメ入りのギターを選んでみました。

    天使のチャームはクリスマスの作品に使えるかな~(*^_^*)

    フランスからの直輸入なので、
    センスの良いものがたくさん見つかりました。

    やはり手芸屋さんはテンション上がります。
    (食事まで夫と別行動してお互いに正解だったわ~。)  
   

    そして、家に帰ってからのおたのしみはこのタルト♪


ギターのボタン 天使のチャーム / 「結」_a0264077_23211622.jpg


    いちごたっぷりのタルト(*^_^*)
    甘さ控えめのとってもおいしいタルトでした。


    いちごの季節、少しずつ近づいてきてますね~♪
    って、ちょっと気が早い?
    うふふ、でも、楽しみ・楽しみ。






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








by y-hygge | 2014-10-18 23:56 | お楽しみ

手仕事


by sakika