人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごの刺しゅう

 今日はお天気にも恵まれ、
 スーパームーンがとてもきれいでした。

 お部屋の窓から見えるオレンジの月、
 運転中、車のフロントガラスから見える月、
 どれも一緒の月なのに見え方によって違うもののようで
 今日はしっかり楽しませてもらいました。




 さて、刺しゅうはと言うと……
 今日はすずらんはお休みして、
 いちごの刺しゅうを始めました。
 
 こちら、すずらんと同じシリーズの図案です。



いちごの刺しゅう_a0264077_22542855.jpg

 


 クロスステッチとバックステッチの組み合わせはよくありますが、
 コレはそれにフレンチノットまで組み合わさっています。


いちごの刺しゅう_a0264077_22542820.jpg
  



 このシリーズで4つ刺しゅうして、
 作ってみようと思っているものがあるのですが
 予定通りうまく形になるかしら~?

 2種類の刺しゅうをふたつずつか、
 4種類の刺しゅうか……でも迷っています。

 と、その前にやり始めた刺しゅうを完成させることですね(^^ゞ
 がんばります♪





 今日のおやつ(*^_^*)

 「和」が何よりも好きな娘が作ってくれたわらび餅。

いちごの刺しゅう_a0264077_22543232.jpg


 とてもおいしかったです。
 ごちそうさま(*^_^*) 






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村








by y-hygge | 2014-09-09 23:43 | 刺しゅう

手仕事


by sakika