人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクリネンにお花の刺しゅう

  
   淡いピンクのこのリネン、
   最近のお気に入りです。


   織りが詰まっているので、
   クロスステッチはちょいと無理ですが、
   フランス刺しゅうはステッチしやすいリネンです。



ピンクリネンにお花の刺しゅう_a0264077_23315031.jpg


   お花の刺しゅうをいろいろと試してみました。


   アウトラインステッチは、これまた最近のお気に入りの一本取りです。





   
   
ピンクリネンにお花の刺しゅう_a0264077_23315033.jpg


    こちら、クロスステッチの図案集です。


    童話の特集ですが、サモさんのデザインなので、
    どれも表情がかわいいです。


    お教室でもこの図案集一冊でかなり盛り上がりました♪



    娘たちが小さかったら、レッスンバッグとかに刺しゅう出来るのにね~
    な~んて話から娘たちがまだ小さかったころの思い出話も……。



    レッスンでは、家族のために何か作られたり、
    家のインテリアものを作られたり……
    みなさんそれぞれにがんばっていらっしゃいます。

    手づくりは時間も手間もかかりますが、
    だからこそ心温まる作品に仕上がります。

    先日は生徒さんが友人に刺しゅうのプレゼントをしたら、
    泣いて喜んでくださったと喜ばれていました。
    「刺しゅうって心がこもっていると気持ちが伝わりますね♪」と
    うれしいメールをいただいて、私までうれしくなりました。
   






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村












by y-hygge | 2014-08-23 23:55 | 刺しゅう

手仕事


by sakika