人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース刺しゅうのクッション

   ずっと前から「作りたい!」と気になっていたクッション、
   まずはひとつ完成しました♪


リース刺しゅうのクッション_a0264077_23174792.jpg



    INGRID PLUMさんのデザイン、
    いちごの花のリースです。



リース刺しゅうのクッション_a0264077_23174890.jpg




   刺しゅう×プリント地×レーステープかリックラックテープ
   という組み合わせは前から決めていて、 
   どう縫い合わせるのかもしっかり計画していたのですが、
   頭の中で思っていただけのことで
   実際形にしていくと、うまくいかないところもあり
   作り直そうか迷っています。
   ここにきてミシンの調子もなんだかよくなくて
   縫い目もちょっと変かも……なので(^^ゞ




   クッションの裏側の布は、
   クッション裏にするといいかも~と買ったまま寝ていたので、
   やっと出してもらえてうれしそうです。


リース刺しゅうのクッション_a0264077_23174849.jpg






   気になっていたと言えば、このふりかけ♪

リース刺しゅうのクッション_a0264077_23174809.jpg


   日本橋の老舗がコラボして作ったふりかけです。
   お味は錦松梅に似ています。


   コレド室町の案内所で買えると聞きメモしていたので
   先日、日本橋に行った時に寄ってみました。

   ちょっとしたおみやげによさそうです。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村











by y-hygge | 2014-08-16 23:45 | ハンドメイド

手仕事


by sakika