人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラブーケ刺しゅうの続き / リングピローの本

バラブーケ刺しゅうの続き / リングピローの本_a0264077_23083449.jpg


  バラブーケの刺しゅうはお花が増えてちょっとだけ進みました。

  クロスステッチは地味に時間がかかるステッチで、
  2時間集中しても「あれ?これだけ?」って思うことも多いです。
  それだけに完成した時の喜びは大きいですけれど……(*^_^*)






  今日はふらっと寄ったお店で、貴重な本を見つけました。


バラブーケ刺しゅうの続き / リングピローの本_a0264077_23083494.jpg



   表紙からして素敵ですが、中も素晴らしいです。


   私が作るリングピローはホワイトワークでするものがほとんどですが、
   この本にはいろんなタイプのリングピローが紹介されています。
   おしゃれ度が増す工夫にため息ばかり。
   勉強になります。

   そして、そして……
   何と言っても、リングボーイのかわいい写真も
   「買い!」の気持ちを大きく動かしました♪



   折に触れてお話ししていますが、
   「雄鶏社」の本は本当によいものがたくさんありました。
   
   雄鶏社がなくなってしまうなんて思いもしなかった頃、
   次の号が出るのが楽しみで集めていた「刺繍通信」。


バラブーケ刺しゅうの続き / リングピローの本_a0264077_23083491.jpg




   今、改めて見ると、簡単なステッチも
   ちょっと背伸びした高度な技術を入れたステッチも
   本当にいろいろなものが集まっていていい本だな~って思います。




   偏見かもしれないし、
   たまたま私との相性がよかっただけなのかもしれないけど
   「雄鶏社」好きな私は、図書館でもブックオフでも
   手芸コーナーの本棚で本を探す時は、本のタイトルよりも
   まずは下の出版社の名前に目が向いてしまいます(笑)


   



ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村













by y-hygge | 2014-08-12 23:49 | 刺しゅう

手仕事


by sakika