人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サテンステッチ

     今日はちょっといいことを思いついて
     色画用紙をカットして並べ試作品作り。


サテンステッチ_a0264077_23160420.jpg



     試作品作りは、途中で「ダメかも……」と思っても
     ステッチを変えたり刺しゅう糸を変えたりしていくうちに
     ある時「いいかも~」という偶然に出会えることもあって
     そんな時間が楽しいです。






サテンステッチ_a0264077_23115780.jpg



    簡単そうに見えるサテンステッチ、
    これが結構難しいステッチです。



    美しく見えるコツは何かあるはずだ……と
    いろいろ考えてやってみるけれど
    何だかきれいにステッチできなくて
    満足できないことが多い中、
    今日、もうひとつのコツをつかめた気がします。





サテンステッチ_a0264077_23160095.jpg




     あまりにも暑いので、涼しげな気分になりたくて
     もう一気にクリスマス気分(笑)





     今までクロスステッチとホワイトワークを中心にしてきましたが、
     最近はフランス刺しゅうも取り入れることが多くなってきました。

     もっと絵心があったらいいのに~と、いつも思います。
     





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






by y-hygge | 2014-06-16 23:52 | 刺しゅう

手仕事


by sakika