人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライ・バーグマンさん

    桜の開花宣言もあり、
    ここのところ急に春らしくなってきました。


    バラの新芽もどんどん伸びて、今年はどんなバラが咲くのか
    今から楽しみです。






    フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさん、
    お花のセンスも好きですが、ものの考え方も大好きです。


ニコライ・バーグマンさん_a0264077_22370557.jpeg


                    ↑こちら、素敵な本です♪



      南青山には、ニコライ・バーグマンさんのお店があり、
      フラワーショップもカフェも素敵な空間です。
      スモーブローもいただけます。



      お店も撮影OKいただき、店内の様子も記念に残させていただきました♪
      (画像は昨年の秋ごろお邪魔した時のものです。)
ニコライ・バーグマンさん_a0264077_22244974.jpg




ニコライ・バーグマンさん_a0264077_22265422.jpg



ニコライ・バーグマンさん_a0264077_22242167.jpg


      箱を開けたら、こんなかわいいお花が整列してたら感動しますね☆




      ニコライ・バーグマンさんは、
      デンマークで学んだのは、「豊かな自然とすこやかな暮らしを大切にする心」
      日本で学んだのは、「繊細な美しさと優しさをいつも忘れない心」
      と、おっしゃっています。


      ひとつの型にはめないで、それぞれのよいところを取り入れていく……
      どんな世界でも変わらず大切なことなんだな~と改めて思います。



      私もいつの日か「デンマークで学んだのは~」なんて、言ってみたい(笑)
      
ニコライ・バーグマンさん_a0264077_22265422.jpg


    
      お花を見ながら何かをする……
      もうそれだけでぜいたくな時間ですね♪


      花粉症はつらいけど、明るい色のお花が次々と咲いてくるこの季節
      たくさん楽しみたいと思います。











by y-hygge | 2014-03-26 23:27 | 暮らし

手仕事


by sakika