人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガーのミニマット

ハーダンガーのミニマット_a0264077_22352272.jpg
     ホワイトワークをしていたものは、
     模様を5つ連続させて長細いミニマットになりました。


     ピコットは見るのは大好きですが、
     自分で作る時は、ピコットの大きさが揃わないことが多いし、
     苦手な技法です。




ハーダンガーのミニマット_a0264077_22354377.jpg



      キャンドルポットにこうして巻いて使うのもいいかな♪


      キャンドルの光が、ホワイトワークの透け感に
      きれいに抜けそうですね~。







      先日より娘が少しずつ作っていたワンピースが
      無事に完成しました。   

      自分の服を作ったのは二回目ですが、
      今回の服、完成度がかなり高いです(*^。^*)
      って、親の私が言うのもなんですが……



     
ハーダンガーのミニマット_a0264077_22360226.jpg



      ギャザーを寄せたり、レースを付けたり、
      ボタンホールを作ったり、
      ファスナーを自分の長さに合わせてカットしたり……
      時間がかかりそうな作業がたくさんありましたが、
      気長にやっていました。

      後ろのリボンはボタンで取り外し可能になっています。
      そのボタンがバラの形♪
      私が持っているボタンと色違いですが、
      娘は黒バラ、私は白バラとピンクバラ(笑)



      パニエを履いて、スカート部分をふんわりふんわりさせて
      ライヴに着て行けそう♪
      ツアーが待ち遠しいです。

      母のワンピースも作ってくれないかな~(*^。^*)
      

     














by y-hygge | 2014-03-23 23:54 | ハンドメイド

手仕事


by sakika