人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレメ⇔DMC変換色決め / 生徒さんの作品


         なかなか決まらなかった刺しゅう糸の色をやっと決めました。

フレメ⇔DMC変換色決め / 生徒さんの作品_a0264077_22494440.jpeg





         変換表を頼りにしながらも、しっくりこないのは
         生意気にも自分で色を合わせたりして、
         やっとこんな感じに変換しました。


         フレメの花糸とDMCの糸は見た感じも違うので、
         似たような色を合わせても
         光の当たり方や、刺しゅうをしていくうえで
         ピッタリ!ということはないのですが、
         図案は同じでも違った雰囲気を楽しむことができて、
         それはそれでぜいたくな時間かな~って、ワクワクします。




         今日は朝から一日籠って手仕事を……と予定していたのですが、
         午前は郵便局に行く用事が……
         そして午後は何と非常事態発生で急遽歯医者さんに行くことに(>_<)
         なかなかうまくいかないわぁ。


         午後からと言えば、東京は雪が降り出した頃……
         しかも院長先生に無理にお願いして
         指定された4時と言うのは吹雪の中。
         車の運転は怖く諦め、
         一瞬にして雪国のように(?ちょっと大げさ……)なった道路を歩いて行きました。

          待ち時間にちょっと編みものはできたけれど、
          今日はほとんど刺しゅうできなかったな~と
          しょんぼりしていた時に、
          生徒さんから嬉しいメールと
          作品の画像(大作です♪)が届きました(*^。^*)
          





           生徒さんからの画像はとても嬉しくて、大切にしたいので、
           今、お教室用のページを作っています。
           これからはそちらで管理させていただきますね(*^。^*)
           もう少しお待ちください♪

           
           

            今日は、
            ここまでできました~♪というこの画像もとってもうれしかったですし、
            「楽しいです」というメッセージも嬉しかったです(*^。^*)


            2月のレッスンは今週末から始まります。
            またみなさまにお会いできることを楽しみにしています。
            寒い中ですが、気をつけていらしてくださいね(*^。^*)
             


            
         










by y-hygge | 2014-02-04 23:12 | 刺しゅう

手仕事


by sakika