人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニシャル刺しゅう <H>

イニシャル刺しゅう <H>_a0264077_19335556.jpeg


         イニシャル刺しゅう<H>のサンプル作りの紹介です。



         洋書の図案よりそのままのものも
         一部アレンジしたものも……

         
         サンプルなので、刺しゅう糸はいつもとは違うタイプのものでステッチしました。
         糸もお試し……ということで♪


         使った糸は、ルシアンのものですが、
         ルシアンさん、道具も含めてなかなか使えます。







         レッスンでは、ご希望の方のみ
         刺しゅうを入れたカルトナージュレッスン(単発)を
         予定しているのですが、
         「刺しゅう部分はどんな感じになりますか?」と
         みなさんとても楽しみにしてくださっています。

         かっこいい系・かわいい系、
         2タイプご用意しようと思っています。
         ちなみに、写真の真ん中の<H>の字体は候補に入っています。
         今日はここまで♪

         って、じらしているわけではなくて、
         刺しゅうまで手が追いついていないのです。ごめんなさい。

         でも、図案は決まりましたので、刺しゅうでき次第ご案内します。

         また、カルトナージュレッスンは、
         桜が咲く頃から葉桜がきれいなシーズンまでにできたらいいな~と思っています。
         私も楽しみです(*^。^*)





by y-hygge | 2014-01-28 20:13 | 刺しゅう

手仕事


by sakika