人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリースのレッスン♪

             昨日は、Backe晶子さんプロデュースの
             ヴォーグ【にちよう】学園でした。

             冷たい雨が降る中、ご参加いただき
             ありがとうございました。

             お昼ごろの市ヶ谷はかなりの降り方で、
             たいへんな中での移動だったと思いますが
             いつもと変わらず笑顔でお教室に入ってきてくださった
             その姿に感謝!の気持ちでいっぱいでした。



クリスマスリースのレッスン♪_a0264077_2049226.jpg




              クロスステッチのレッスンを始めて
              ちょうど1年ですが、
              図案の見方も針の動かし方もしっかりマスターされて
              スイスイ動く針を隣で見ていてうれしくなりました。

              そして、ステッチの目もとってもきれい☆



クリスマスリースのレッスン♪_a0264077_20551254.jpg



              ほら、こんなにきれいなパーツが出来上がりました♪





               このパーツは図案違いで8つ作って
               クリスマスリースになります☆



クリスマスリースのレッスン♪_a0264077_20584068.jpg



                完成図は↑こんな感じ♪


                8つのパーツは来月までの宿題(スパルタ?)で、
                来月組み立てに入り、完成です(*^。^*)
                楽しみにしていま~す☆
                

                そして、今日からはまた作りたいものを
                自由に選ぶレッスンがスタートしています。

                今日もとっても楽しいレッスンでした。
                その様子は10月のレッスンが全て終了した時に
                一緒にふりかえってみたいと思います。

                みなさんのがんばりを少しでも応援できるよう
                それぞれの準備を進めていきます。
                ワクワク(^^♪





by y-hygge | 2013-10-21 23:08 | レッスン・ワークショップ

手仕事


by sakika