人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールピン いろいろ♪

ショールピン いろいろ♪_a0264077_23133769.jpg



      先月のヴォーグ【にちよう】マルシェに出品したショールピン、
      終わったあとから「もう少し欲しいんだけど……」とうれしいオーダーをいただき、
      いくつか追加で作りましたが、
      先日またたくさんのオーダーをいただきました。

      ありがとうございます。

      つけているところを見て「いいわね~」とみなさんに好評でした……
      このメールがとてもうれしかったです。

      お買い上げくださった方に使っていただけてるってこれだけでもうれしいのに
      また作ってね……とのお声♪
      

      真心をこめて作らせていただきました(*^。^*)


      ひとつひとつ手づくりなので、
      同じデザインでもなかなか同じように作れないのですが
      この中でどれかまた気にっていただけたら幸せです。
 



ショールピン いろいろ♪_a0264077_23291210.jpg



      
       バラの立体感はリボン刺しゅうやビーズ刺しゅうで♪

       ホワイトのバラは、ウエディングのモチーフにも使うのですが
       今回ショールピンにもしてみました。





ショールピン いろいろ♪_a0264077_23315579.jpg



   
       こちらはクロスステッチで♪




       ここのところ寒くなってきましたので、私もこのショールピンをつけて
       外を歩いています(*^。^*)






ショールピン いろいろ♪_a0264077_23485880.jpg



       ↑こちらは来年の干支の「巳」……ではなくて、
       昨日解いてできた大玉の毛糸から再スタートしたブランケットです。


       何がそんなに気に入らなかったというと……
       私は編み物でも刺しゅうでもどうしても「手」がきつくなってしまうのです。

       今回のブランケットも糸がしまりすぎている感じがあって
       編み続けていくとそれがどんどんわかるようになって(@_@;)


       ブランケットなんだから、ふんわり編んだものをかけたいわ~
       という気持ちが強くなり、出した答えは……

       「かぎ針を指定より一号上げて編み直そう」ということ^_^;


       コレで解決して納得いくものになればいいんだけどな~。

       このかぎ針、アンティークっぽくて好きです♪
       






by y-hygge | 2012-11-13 23:36 | ハンドメイド

手仕事


by sakika