人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【にちよう】マルシェ ワークショップのお知らせ 第一弾

         今日は、【にちよう】マルシェで開催する
         ワークショップの紹介です。

         今回、二つのワークショップを予定していますが、
         今日は第一弾として
         Ma-shaさんとのコラボワークショップという
         ワクワク感いっぱいのものをアップしますね♪



【にちよう】マルシェ ワークショップのお知らせ 第一弾_a0264077_21561435.jpg


         「麻かご×刺しゅう コラボ de ワークショップ」



         Ma-shaさんが編んだ麻かごと私の刺しゅうがコラボして
         温かみのあるピンクッションが誕生しました♪


         「いつかコラボしてみたいね~」なんて夢を語っていたのは
         まだまだ暑い7月頃でした。

         試しに作ってみる?と、まずは私の刺しゅうを送りました。
         すると……
         
         お花の刺しゅうにはグリーンの麻糸で編んだかご
         羊の刺しゅうにはモコモコ感が伝わる白い糸を編みこんだかご

         それぞれの刺しゅうにピッタリのかごが編み上がり
         Ma-shaさんのセンスの良さのお陰で
         このサンプルが完成しました。
         
         


         「いつかできたらね~」が、こんなに早くに実現するとは……(*^_^*)
         とってもうれしいです。         




        今回はコラボワークショップの他に、
        二人のコラボ作品も少し出品します。お楽しみに♪
        10月14日、ぜひぜひ【にちよう】マルシェに遊びにいらしてくださいね♪



 
【にちよう】マルシェ ワークショップのお知らせ 第一弾_a0264077_21551068.gif




        肝心なワークショップの内容ですが……

        まずは、
        ピンクションの「麻かご編み」か「刺しゅう」かどちらかを選んでいただきます。

        「麻かご編み」を選んだ方は、Ma-shaさんと一緒にかごを編み、  
        編み終わったら、刺しゅう済みの布を使ってピンクッションを作ります。

        「刺しゅう」を選んだ方は、私と一緒に刺しゅうをして、
        刺しゅうができたら、前もって編んであるかごを使ってピンクッションを作ります。

        そのあとで、ビーズを使ってオリジナルの待ち針を作り、 
        約1時間くらいでピンクッションが完成します。

        お時間のない方は、編み上がったかご・刺しゅう済みの布を使って
        ピンクッションを作り、最後に待ち針を作って完成!というコースも用意しています。


       オリジナルの待ち針がついたオンリーワンのピンクッションを
       私たちと一緒に作りませんか~♪(*^_^*)




【にちよう】マルシェ ワークショップのお知らせ 第一弾_a0264077_23174539.jpg


【にちよう】マルシェ ワークショップのお知らせ 第一弾_a0264077_23181168.jpg






          刺しゅう部分はこんな感じです。
          












           















           こちらは、定員5名(先着順)のワークショップです。
           当日のワークショップ受付時間は12時~ですが、
           事前予約をされたい方は、
           9月30日(日)22:00~10月1日(月)22:00の間に
           Backe晶子さんまでメールでお申し込みください。


           私たちのワークショップの内容は
           Backe晶子さんのHPにも紹介していただいています。
           ←クリックしてください。
 
           

           みなさまからのご参加、お待ちしています♪    
         




          そして、第二弾のワークショップについては
          追ってまた紹介させてくださいね☆












       
by y-hygge | 2012-09-28 21:56 | お知らせ

手仕事


by sakika