人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ編み 薔薇のモチーフ

かぎ編み 薔薇のモチーフ_a0264077_21202042.jpg



        今日は編みものです。
        まだ途中です……。





かぎ編み 薔薇のモチーフ_a0264077_21205974.jpg





       こんな本を見つけてしまったから、
       これはやってみなくては……と、
       早速かぎ針を動かしました。




       レース糸で編むようになっていたのですが、
       まずは練習に……と手元にある糸で編み始めました。


       図案の指定糸を使用していないので、
       この時点でもうかなり大きいです。

       あと3段編むことになってるけど何にできるかしら^_^;




かぎ編み 薔薇のモチーフ_a0264077_21224680.jpg






       この糸、もう20年くらい前のものです。

       セーターを編んで1玉残ったものがそのまま
       私と一緒にお嫁入りしたものです。





かぎ編み 薔薇のモチーフ_a0264077_2125218.jpg




      パピーのマーク、かわいいわ☆


      先日、井の頭線に乗っていたら、下北沢の駅から
      パピーの看板が見えました。
      パピーのショップなのかしら?
      お教室なのかな?





かぎ編み 薔薇のモチーフ_a0264077_21265175.jpg



      何だか昭和チックね……(笑)








      今日から8月がスタートしました。
      
      この一カ月、かなり忙しくなりそうです。
      がんばっていきます(*^。^*)


      


      発注していたものが入荷したとの連絡で
      今日は浅草橋に京橋に……と暑さに負けそうになりながら
      出かけてきました。


      越前屋では思いがけないものと遭遇♪
      貴重なものをゲットできてワクワク☆
      刺しゅうに詳しい店員さんといろいろおしゃべりできたことも
      とっても楽しかった~(*^_^*)

      

      途中、行きたかったデンマークカフェにも寄ったんだ~(^^♪
      こちらの内容は近いうちに
      yukika-blomsterの方にアップしますね♪



       今日はあちこち回るつもりで
       小田急×東京メトロのフリーパスを買っていたので、
       どこでも行ける気になって……

  
       最後に清澄白河まで足をのばしました。

       定休日は日・月だから大丈夫だもんね~と思いながらも
       ん?8月だしお休みってことは?とふっとよぎった不安が的中(@_@;)

       夏休みを取られていて残念でした。


       onnellinen  入れなかったけどガラス越しにチラ見(^^ゞ
       素敵なお店……今度はしっかり調べてきましょう。



 





 
by y-hygge | 2012-08-01 21:50 | 編み物

手仕事


by sakika