人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ【にちよう】学園

     今日はお教室のお知らせです。


     Backe晶子さんのヴォーグ【にちよう】学園で
     6月より刺繍のお教室を持たせていただくことになりました。     


     Backe晶子さんとは2月の【にちよう】マルシェのご縁で、
     今回お教室のお話もいただき感謝しています。



     身のまわりのものにちょこっと刺繍を入れながら刺繍のある生活を提案し、
     刺繍する楽しさをお届けできたらいいなと思っています。
   
     そして、「てしごと」の温かみや楽しさを一緒に感じられる講座にできるよう
     がんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



     第一回目は、マルシェの時に人気があり、
     ありがたいことにあとからオーダーもいただきました
     「刺繍を入れた巾着ポーチ」を一緒に作りましょう。





     ちょこっとした刺繍でもどこかにイニシャルが入っていると
     「自分のもの……」という気がしてうれしくなりますね。


     今回は、【にちよう】学園のレッスン用にアレンジし、
     「イニシャル刺繍バージョン」で作ってみました。



ヴォーグ【にちよう】学園_a0264077_21524972.jpg





     クロスステッチで刺繍をしたあとは
     レースなどお好きなパーツを組み合わせミシンでポーチを作り上げます。



     
     クロスステッチは、単純な針運びの繰り返しなので
     初めての方もすぐに慣れていただけます。
     今回の講座では、図案を見てどのように針を進めていくと
     表も裏もきれいに糸が渡っていくのかを含め、
     基礎から丁寧にお教えしますのでご安心ください。
    




ヴォーグ【にちよう】学園_a0264077_2261783.jpg




     刺繍経験者さんはお花の刺繍のレクチャーもします。     
     色とりどりの刺繍糸を使って、きれいなお花を作ってくださいね。





 
     当日は、キット販売もいたしますので、
     ご興味のある方は違うイニシャルやお花の図案でもお楽しみください。
     ご家族に……お友達に……プレゼントしても喜ばれると思います。

     時間をかけ、心をこめて作ったものは、
     ほんわか温かい気持ちをもたらしてくれます。
     そんな優しい時間を共に楽しみ、
     “私だけのポーチ”を一緒に作りませんか?




          
    【y-hyggeさんのイニシャルを刺繍して作る巾着ポーチ*講座」】




    内容  イニシャルを刺繍して作る巾着ポーチ作り 
 
    日時  6月17日(日)13:00~16:00  
 
    参加費 おひとりさま4500円
    ( 材料費+Backe晶子からのパンのお土産付き) 

    場所  ヴォーグ学園東京校 10階・F

    予約受付日  5月27日(日)22:00~先着順にお受けします。


    予約受付日5月27日(日)22:00~に
    akiko@backe.bizまで、刺繍したいイニシャルを記載の上メールをしてください。

    件名は「y-hyggeさんの刺繍*講座講+(お名前→)○○」でお願いします。
    先着順にお受けします。

    その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
    Backe晶子のアドレスはこちら
    akiko@backe.biz
    皆様のご予約、楽しみにお待ちしてま~す。






    ↑Backe晶子さんのHPで紹介していただいている内容です。
            
    ご質問等ありましたら、Backe晶子さんまでお願いします。
   
    Backe晶子さんのアドレスはこちら
    akiko@backe.biz



    みなさまからのご参加お待ちしています。












   
by y-hygge | 2012-05-27 22:43 | お知らせ

手仕事


by sakika