タグ:クロスステッチ以外 ( 609 ) タグの人気記事

刺しゅうと編みもの

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


昨日、資料を整理していた時に、
刺しゅうしただけの布がたくさん出てきて驚いたのですが、
その中にこんな一枚が…。



a0264077_23192031.jpg



目が合ってしまいました(笑)



もう一回作って…と言われたら絶対出来ない!
と思いました。


どうやって刺しゅうしたんだろう?

糸は一本取りかな?

いろんなことを残しておくんだった…
という試し刺しのものばかり。


とりあえず額に入れちゃおうかな(^^)


さてさて、オーダーものを納品しフリーになったら
とにかく細かいリネンにクロスステッチをしたい!

と、そう思い図案も布も準備しいていたのですが…


明日資材が届くものはクロスステッチと聞いていたし、
何と言ってもタイトすぎるスケジュールなので、
目を疲れさせたくなくて断念。


ということで、今日は編みものをしました。


a0264077_23194009.jpg


8番の刺しゅう糸で編んでみました。



a0264077_23262515.jpg


4枚編めました。
お昼間に撮影したのと夜では色が全然違いますね…。


編みものは編みもので楽しいです。







にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪






[PR]
by y-hygge | 2017-10-12 23:53 | 刺しゅう

ハロウィンの刺しゅう / レッスンスタート

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



ハロウィンの刺しゅうを始めました。


a0264077_23062111.jpg

魔女。


ほうきに乗って飛べたら楽しいだろうなぁ。





今年も夏はレッスンを休ませていただいていましたが、
10月よりスタートしました。

「刺しゅうって楽しいな♪」って思っていただけるよう
またみなさんと一緒に楽しい時間にしたいと思っています。



昨日の中秋の名月、何とか写真に残せました。



a0264077_23064401.jpg






a0264077_23063127.jpg

雲が多いなぁ…。



昨夜は名古屋と岐阜の友人から
お月様の写真が届きましたが、
東海地方のほうがきれいな名月でした。


なかなかすぐには会えない友人とも
こうして連絡を取り合えるのは嬉しいことです。
いつもありがとうね(^^)



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-05 23:42 |

2018年カレンダー

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




刺しゅうで作る2018年のカレンダー、
完成しました♪


a0264077_21565244.jpg


がなはようこさんのデザインでホビーラホビーレさんのキットです。


最後まで楽しくできるキットでした(^^)

どの月もとてもかわいいデザインなので、
自分用にも作りたくなっています。










にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-04 23:16 |

楽しく刺しゅうしています

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


カレンダーの刺しゅうの続きをしています。


どれも本当に可愛い図案で、
楽しく進めていたら、
今日、刺しゅう部分終了しました。

明日アイロンかけて全体の写真を撮る予定です。



その中で今日はさくら咲く新学期の様子。


a0264077_22321920.jpg



仲良く登校する様子、微笑ましいです。



ファミちゃんリアちゃんぽいなぁ〜と思ったからか
勝手に男の子と女の子…
なんて思っちゃいましたが、
二人ともワンピース着てるから女の子ね。



このカレンダーが終わったらまたハロウィンものに取りかかります。





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-03 23:06 |

ひまわりの刺しゅう レゼーデイジーステッチ

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


がなはようこさんのデザインの
カレンダー刺しゅう、
今日はひまわりの8月。


a0264077_22445571.jpg




8月生まれの娘はひまわりが大好きですが、
それにも納得!って感じです。



ひまわりからはパワーをたくさんもらい
元気になれそうですね。



レゼーデイジーステッチは、
葉っぱにも花びらにも使えて便利なステッチですが
それぞれの表情に合わせて丸っこくしたりシャープにしたり…
簡単なようで結構難しいステッチです。


しかも今回はステッチ自体が大きいので
より難しかったです。






にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-02 22:59 |

2018年カレンダーの刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日から10月…


a0264077_23020220.jpg



秋ですね〜。





a0264077_23021883.jpg



空の感じも秋です。




もくもくとした入道雲ではなく
穏やかな雲の感じ。


平和な日常に感謝です。




そして、刺しゅうも秋。


a0264077_23015224.jpg


たくさんのどんぐりに囲まれて幸せそうなリスです。

ひきつづきカレンダーの刺しゅうです。


にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-01 23:22 |

お月見の刺しゅう / 再会ランチ・玉ねぎアレルギー対応メニューに感謝!

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日はお月見の刺しゅう。


a0264077_20114288.jpg

刺しゅうでカレンダーを作るって素敵なことですね。

ホビーラホビーレさんではここ何年か出されていますが、
毎年素敵なデザインで発売になるのが毎年楽しみです。

がなはようこさんの図案はいつのときも私のツボで
ほんわか温かい気持ちになります。

微力ですがお手伝いさせていただけて本当に嬉しいです。





そして、今日は久しぶりのママ友とランチ会でした。



a0264077_20123883.jpg



笑顔の再会にまずは乾杯!


スパークリングワインのしゅわしゅわ感が心地よい(^^)


パークハイアットの41階からの景色は、
曇りでもスカイツリーがきれいに見えて
お料理だけでなく景色も楽しめるコースでした。


そして、もうひとつ感動したのは…


私の玉ねぎアレルギー(?)を伝えて
予約していただいていたのですが、
完全に私のみ特別メニュー(^_^;)

それも正規のメニューに劣らず
同じように満足できるように工夫されていて
心から感謝でした。


前菜のサーモンのマリネも、
ただ玉ねぎを抜いた…ってだけじゃなくて、
一から作っていただいたようで、
玉ねぎのにおいも残っていない
本当にありがたい対応でした。




a0264077_20121479.jpg



ステーキのソースも私のお皿にはかかっておらず、
バルサミコ酢仕立てのソースを後からかけるスタイルでした。


できるだけ入らないようにします…
ということでしたが、完全にノー玉ねぎって感じでした。


ソースがかかっていなかったところからもわかるように
玉ねぎってちょっとした隠し味にも使われているでしょうから
お願いしたことによってどれだけ気を遣っていただいたかわかりませんね。

ありがとうございました。

信頼できるレストラン、またお邪魔したいと思います。


ちなみに、今日お世話になったのは、
新宿パークハイアットのジランドールです。





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-28 23:05 |

もうひとつのハロウィンの刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日準備した刺しゅう糸を使って
次の作品に取りかかりました。



a0264077_22443453.jpg


大好きながなはようこさんのデザイン♪
ハロウィンです。



このキットが発表された時に、
「わぁ〜やってみたいなぁ」と思いました。



念願叶って進められることに感謝です。








にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-27 22:53 |

刺しゅう糸の準備

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




次の作品のために刺しゅう糸を準備しました。

a0264077_22524837.jpg


最近Anchorの刺しゅう糸を使うことが多くなりましたが、
これまた素敵な色が多くてファンになりつつあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-26 22:56 |

フラワーリースのタペストリー完成です♪

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



a0264077_22575907.jpg

〜ホビーラホビーレのキットより〜




真ん中のリースの中に
幸せなことがたくさん運ばれる感じがして
この図案、大好きです。



a0264077_22581040.jpg





全体を眺めて、完成できた安堵感と、
束の間の開放感を味わっています。

でも、あとがつまっているので
「はい!次は…」と
クロスステッチを進めました。


今日の空…


a0264077_22583836.jpg




a0264077_22582552.jpg





夫と娘は野球が好きで
プロ野球はカープファンです。



a0264077_22590591.jpg



家での祝勝会。



私は、美味しい会だけちゃっかり参加しましたよ。



a0264077_22585138.jpg

母から貰ったけれど
可愛くて開けられなかったおつまみも
今日のお祝いの席に出してみました(笑)





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-18 23:36 |