干支の刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



レッスンで毎年リクエストの多い干支のキット、
今年は作るのは難しいかな…と弱気でしたが、
「楽しみにしています」という
生徒さんたちの声が励みとなり
少しずつ進めています。

a0264077_22494970.jpg



図案をだいたい決めて
それに沿ってステッチし始めましたが、
糸の色も迷って迷って決めたはずなのに、
「なんだか違う、この色の方がいいかな?」
と、手探り状態に(笑)




a0264077_22493153.jpg


このお花だって、図案上では赤だった(゚o゚;;



そして、色だけではなく考えた図案もどんどん変わっていき、
原案とはちょっと違うものになりつつあります。


さてさて、どんな仕上がりになるでしょうか。






にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
# by y-hygge | 2017-11-13 23:12 | レッスン・ワークショップ

刺しゅうのクリスマスツリー

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




完成しました!!!



a0264077_23060774.jpg
〜ホビーラホビーレさんのキットより〜




刺しゅうをするのはとても楽しくて
ワクワクしながらしていましたが、
完成図がわかっているだけに、
私に立体的なのうまくできるかしら?
と、刺しゅうが終わるにつれ
心配な気持ちが高まっていきました。


でも、できました(^.^)

とても嬉しいです。



a0264077_23053836.jpg






a0264077_23051432.jpg



a0264077_23052646.jpg


本当に可愛らしいキットで、
楽しい時間を過ごすことができました。

貴重な体験をありがとうございました。



お嫁に出すのがちょっぴり寂しい作品です(゚o゚;;







今日の紅葉。




a0264077_23062529.jpg




今日の桜。




a0264077_23050268.jpg

年に何度も咲いて楽しませてくれる桜。

今朝は青空も美しく気持ちがよかったです。



a0264077_23405656.jpg



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪




[PR]
# by y-hygge | 2017-11-12 23:43 |

レッスンのキット準備


       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




昨日考えた干支のキット、
刺しゅうするリネンが準備できました。


a0264077_23062843.jpg




基本、資材を購入するときは
実店舗でリネンの手触りを手で確かめ
色の感じを目で確かめ、納得して買いたい派で、
今までほとんどはそうしてきましたが、
今回はその時間が取れずネット注文しました。

色はなかなか気に入りましたが、最近のリネン、
またまた織り糸が細くなっている気がします。
刺しゅうしてみてどうかな。
生徒さんがステッチしにくくないといいなぁ。




a0264077_23051700.jpg




a0264077_23054556.jpg




そういえば、今日は京都から羊毛も届きました。

最近、出かけることが出来ず 家に籠っていることが多いので
遠くから届く資材たちを眺めてありがたい時代だなぁ〜と
感じています。




昨日刺しゅうのみ終えたクリスマスの作品、
本日完成しました(^.^)ほっ!

それから、毎月発行の情報誌に
夏頃必死で取り組んだ刺しゅうの写真が載っていました。
1ページを使って大きく紹介されていてその写真を見たら
あの頃のことが鮮明に思い出されました。

夏におひなさま…と思いながらステッチしていましたが、
今のこの時季でもまだまだあまりピンときませんよね(笑)

でも、おひなさまに向けて今からゆっくり取り組むのも
素敵なことだと思います。




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
# by y-hygge | 2017-11-11 23:54 | レッスン・ワークショップ