今年もあと一日となりました。
       この一年は、本当にたくさんの方との出会いがあり、
       初めての経験もたくさんで、刺激のある一年でした。

       2012年は私にとって忘れられない一年となり、
       そのラッキーな一年が終わってしまうのがちょっと怖い気もします。





a0264077_2224428.jpg




       ホビーラホビーレのコンテストで入賞できたことは
       とてもうれしいことでした。



       日本ホビーショーに飾っていただき、
       たくさんの方に見ていただくことができました。

       会場で……店舗で……HPで……
       投票してくださった方、本当にありがとうございました。


a0264077_22241951.jpg







       その他、友人とウエディングコラボできたことも
       貴重な経験となりました。




a0264077_23192968.jpg





       刺しゅうだけではなくて、カルトナージュとしての作品も
       たくさん残せた一年でもありました。









a0264077_22314630.jpg




      また、「COTTON TIME」の本誌で作品を紹介していただいたこと




a0264077_22324316.jpg




      編集の方と一緒に1ページを作らせていただいたこと






a0264077_22333869.jpg




      バッグコンテストで佳作をいただいたこと




      〆切に追われる日々も、緊張感があって
      今となってはキリっとした貴重な時間でした。


      
       



       また、イベントとしては、
       2012年は偶然にも私のお誕生日と
       初めてのイベント【にちよう】マルシェ参加の日が重なり、
       はじめの一歩を踏み出せた記念すべき一年でした。

       


a0264077_21261079.jpg




       この写真を久しぶりに見て、
       怖いもの知らずに参加した初めてのショップ、
       今から思うと本当に恥ずかしいことばかり……^_^;





a0264077_2240699.jpg






a0264077_22414183.jpg







a0264077_22482465.jpg








a0264077_22433792.jpg







       マルシェに続き、ワークショップや【にちよう】学園でのレッスンで
       たくさんの方とお話しできたこともとても素敵な時間となりました。
       みなさん、本当にありがとうございました。



     

       そして、このブログにご訪問いただき、
       コメントや「いいね!」ボタンを押していただけたことも
       とても励みになって次への原動力にもなりました。
       感謝しています(*^。^*)


       来年は今年踏み出せた「はじめの一歩」を無駄にすることのないよう
       今年以上に努力を重ねていきたいと思っています。
       引き続きおつきあいお願いいたします。





       昨日、やっと年賀状を書き終えました^_^;
       今日、ポストに入れましたが、
       元日にはお届けできない気がします……
       この失礼お許しくださいね。





       明日は、今年最後の一日。
       さぼり気味の大掃除の仕上げをして
       夜は何年かぶりに紅白を楽しもうと思っています♪


       もちろん、私の好きな「ギター王子」は紅白には出場しませんが、
       他のアーティストさんで気になる曲があるので……(^^♪
       
       「Brave」この曲を楽しみに♪
       密かに好きだった一曲が選曲されとてもうれしいです。
 
       世界中を自分の足で歩いていろいろ考えたという
       ナオト・インティライミさんの歌詞は
       前向きで大きな力があります~(*^。^*)  



       刺しゅうを学びに行く電車の中で
       iPodから流れる「Brave」にどれだけ勇気をもらったかわかりません。

       本人が歌う映像は初めて見るので、とても楽しみです\(^o^)/



       と、話がかなりそれましたが、
       今年一年、お世話になりました。

       みなさま、よいお年をお迎えください(*^。^*)     


       
       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-30 23:28 | ありがとうございました

        「M」のショールピン、お待たせしました♪

        「いつでもいいですよ~」とのお言葉にしっかり甘えてしまい、
        年末ギリギリになってしまいました。ごめんなさいね。


a0264077_17384680.jpg



        サンアートさんで作っていただいたトレイの上で
        おすまし顔のショールピン(*^。^*)


a0264077_17443164.jpg



       オリーブグリーンで……というご希望だったので、
       こんな感じにいくつか刺しゅうをしてみました。

       刺しゅう糸とリネンの色の相性のよいものを……と
       今回はアイボリーのリネンに刺しゅうしたMでショールピンに♪




a0264077_17472774.jpg



       今年は、たくさんの方にショールピンを気に入っていただき、
       オーダーをいただく度に感謝しながら
       本当にたくさん作らせていただきました。
      
       ありがとうございました(*^。^*)

       来年も気に入っていただけるものが作れるように
       勉強を重ねていきたいと思っています。
       またよろしくお願いいたします♪





       10日ほど前にとうとうスマホにしたのですが……
       まだ慣れてないというのに、どうしても試してみたいものがあり
       (手軽にコレをしたくて替えたといっても過言ではないのですが……)
       いろんなことに慣れる前に仲良しになったアプリ♪



a0264077_17573097.jpg





       私に代わって図案を作ってくれる器用な助っ人です(*^。^*)



a0264077_180426.jpg



      例えば、私が撮ったこのバラの写真が……




a0264077_1813487.jpg



       こんな感じに(*^。^*)

       今まで方眼紙上に塗り絵をしていたアナログの作業を……
       こんなに素敵に図案化してくれるのです。


       もう感激☆

       来年は、ちょっと素敵な企画からスタートさせるy-hygge♪
       きっとそこでも大きな力を貸してもらえるでしょう☆
       大切なアプリとの出会い、嬉しいです(*^。^*)

      



       と、思いながらも、すぐに簡単にできるものを求めてしまい、
       方眼紙上に自分の絵を当てながらたくさんの素敵な図案を残された
       Gerda Bengtssonさんのことを思うと、恥ずかしい思いもして……

       今日は、アプリでできた図案よりもベングトソンの図案でステッチしたくなり
       シクラメンの刺しゅうをしてみました。

       久しぶりにフレメの花糸を使って、何だか懐かしさを感じました。

       このシクラメンの図案、もう何枚目?というくらい作ってます。
       いわさきちひろさんのタッチにも似ていて大好きなシクラメンです。




a0264077_18223622.jpg








         ♪お知らせ♪


        ヴォーグ【にちよう】学園 1月20日のレッスン、受付中です♪
        刺しゅうは初めて……という方も、基礎からレッスンしますので
        ご興味のある方、一緒にステッチしませんか♪

        詳しい内容はこちらまで♪


        お申し込みはBacke晶子さんまでメール(akiko@backe.biz )を……♪
        よろしくお願いします(*^。^*)


        


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-26 18:32 | ハンドメイド

a0264077_16215155.jpg



        12月1日から一日ずつ楽しみに開けていったアドベントカレンダー、
        24日の今日、全ての絵が開いてお披露目です♪


        このアドベントカレンダーは、INGRID PLUMさんの図案を参考に
        クロスステッチで作ったものです。

        作ってからもう4年目なので、毎年出てくる絵はわかっているのに
        ひとつひとつ絵がはっきりしてくるとワクワクします(*^。^*)

         ☆メリークリスマス☆

        我が家はいろんな都合で、昨日、パーティーをしました。
        おいしいものを囲んで楽しい会話♪
        家族が揃っての時間は、時間にしてみたら短い時間ですが、
        こうしてみんな元気にテーブルを囲めることに感謝して過ごしました。

        年々、飲めるワインの量が増えていくのに
        本人がいちばん驚いています。
        しばらく一緒にお食事をしていないお友だち、
        ウーロン茶ばかりだった私はもういませんよ……(笑)



        世間では、今日・明日がパーティーの本番ですね♪
        みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆




        さてさて、先週のレッスンを終えてから続々と完成報告が届いています。
        「できた~☆」という声が聞こえてきて、本当にうれしいです。
        ありがとうございます。


        素敵な作品をこちらで紹介させていただきますね(*^。^*)




a0264077_16174118.jpg



        初めてです……とおっしゃていたのですが、Noelも雪も
        とてもきれいに刺しゅうできています。素敵なトレイになりました(*^。^*)

        完成された時の笑顔も目に浮かびます。
        かわいらしいクリスマスモチーフと一緒に撮影していただいて
        嬉しかったです。

        素敵なクリスマスを☆








a0264077_16195148.jpg



         仲良く並んだ素敵なトレイから、
         私も幸せのお裾分けをいただいた気分です。

         Noelの文字がNからどんどん増えていった喜びを一緒に
         楽しませていただいたレッスンの時間を思い出しました。
         雪の散らし方もきれいですね。

         素敵なクリスマスを☆











a0264077_16203310.jpg


         
         レッスンの時に作っていただいた素敵なトレイを
         家に帰ったあとはお友だち用に作ってます……と
         メールをいただいていて、それもとてもうれしかったのですが、
         もうひとつアレンジ作品も楽しんでいただけました。

         

a0264077_17393862.jpg


 
         アレンジ作品がこちらです。

         11月のレッスンで使った図案で刺しゅうをして、
         12月のレッスンの仕立て方法でリボントレイを♪


         レッスンの内容をいろいろアレンジして、
         自分だけのオリジナル作品を作っていただけること、
         とってもうれしいです。

         刺しゅうも仕立てもきれいにできていて、
         気持ちのこもったプレゼントを手にされた方に喜ばれますね(*^。^*)

         素敵なクリスマスになりそうですね☆




         こうした完成報告メールは、とても嬉しくて、
         私へのクリスマスプレゼントになりました♪
         本当にありがとうございました。





         同じ図案でも、配置を変えたり、色を変えたりすると
         自分だけのオリジナルなものに変身して
         それはもう世界にひとつだけの宝物ですね。


         そんなアレンジがしやすい内容を
         これからのレッスンの中でも考えていきたいなぁ~と思っています。

         また来年もおつきあいいただけたらうれしいです(*^。^*)


         そして……1月のレッスンの内容は決まり、昨日より予約が開始しました。

         レッスンの内容は、前回の記事に詳しく載せています。

         ご予約は、Backe晶子さん(akiko@backe.biz )までよろしくお願いいたします。

         ご参加お待ちしていま~す(*^。^*)



        
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-24 18:03 | レッスン・ワークショップ

        ご連絡が遅くなりました。

        Backe晶子さんプロデュースの【にちよう】学園での
        y-hyggeの1月のメニューです♪
        
        2013年のはじめのレッスンは……
        小さいハートのモチーフを基本にそれを
        好きなように配置をしてクロスステッチで刺しゅうをした後、
        携帯用のソーイングケースを作ります。


        以下、Backe晶子さんのHPで紹介していただいています。

        ご予約開始は、明後日、23日(日)22:00~です。

        Backe晶子さんまでメール(akiko@backe.biz )でお申し込みください♪
           
              

        



        【y-hygge(ヒュッゲ)さんのシンプル刺繍の小物作り*レッスン】のお知らせです。

        刺繍初心者さんでもチャレンジでできるようリネン生地にシンプルな刺繍を
        施していきかわいい雑貨を作るレッスンです。

        ぜひとも「刺繍まったくやった事ないです!」と言った方に参加して
        いただきたい講座です。

        y-hygge(ヒュッゲ)さんのレクチャー、ほんとーーに丁寧でやさしいのでご安心を!

        1月はご自分のイニシャルの刺繍を施した、自分だけのソーイングケースを作ります。

        【y-hygge(ヒュッゲ)さんの私だけの携帯用ソーイングケース作り*レッスン】



a0264077_10181967.jpg




       内容 マイイニシャルの刺繍&ソーイングケース作り

       日時 1月20日(日)13:00~16:00

       参加費 おひとりさま4500円
       ( テキスト代+ソーイングケース1個分材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

       場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

       予約受付日は12月23日(日)22:00~です。

       以下、y-hygge(ヒュッゲ)さんからのメッセージです。
       ---------------------------------------------------
       「私だけの携帯用ソーイングケース作り*レッスン」をさせていただきます
       y-hygge(ヒュッゲ)です。

       1月は、表にはハート、裏にはイニシャルをクロスステッチで刺しゅうし、ソーイン
       グケースを作ります。

a0264077_10191771.jpg



       小さなハートの図案は配置を変えて4つ組み合わせるとクローバーにもなります。

       刺しゅう糸の色を赤か緑かお申込み時に選んでいただき、ハートの位置はお好きなよ
       うに並べて



a0264077_10195673.jpg



       ハートいっぱいの図案、クローバーの図案……でオリジナルのソーイングケースを作
       りましょう。

       刺しゅう糸を撚って作る「紐作り」も楽しいですよ♪

      一年の初めにオリジナルのソーイングセットを作って、「ステッチな一年」をスター
       トさせてみませんか?

       みなさまのご参加、お待ちしています。

       -----------------
       以上、y-hygge(ヒュッゲ)さんからのメッセージでした。

       このソーイングケース、もともとはレッスンの日に刺繍針を持ち運べるように、との
       ことで、うまれたアイテムなのですが、ピアスやプッシュピンなど、針のためだけで
       なく、使いこなせそうです。

       自分のイニシャルをマスターできるもの、嬉しいですね。

       皆様のご予約お待ちしていま~す。




       以上、Backe晶子さんのHPからでした~☆



       レッスンをさせていただいて、毎回みなさんが図案を参考に
       いろいろとアレンジしてくださるのがとてもうれしくて、
       今回もひとつの例としてサンプルはお持ちしますが、
       好きなように刺しゅうを楽しんでくださいね(*^。^*)

       刺しゅうだけでなくて例えば……

a0264077_22335697.jpg



       こんな風にあとからチャームをつけて楽しんでいただいてもいいですよ☆

       いろいろとアレンジして、
       「自分だけのソーイングケース」を一緒に作りましょう♪
         
       皆様からのご参加お待ちしています(*^。^*)





       前にレッスンを受けてくださった方で、仕立ての方法がわからない……などの
       ご質問にもお答えしますので、お持ちいただきましたら、   
       そちらも一緒にアドバイスさせていただきます(^^♪
       どうぞお持ちくださいね~。
       




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

       



      


       
       

       
[PR]
by y-hygge | 2012-12-21 23:03 | お知らせ

      
       【にちよう】マルシェvol.1に参加した時、
       サンアートさんのブースで初めて見たオリジナルなボタン♪

       白磁に転写シールを貼ったり、絵を描いたり……
       自分だけのオリジナルな作品(*^。^*)

       その時からずっとずっと気になって、やってみたいなぁ~と思っていました。
       念願が叶い「y-hygge」とネームを入れたボタンを作っていただきました。 
       どさくさにまぎれて大好きなバラも♪  
   


a0264077_2255435.jpg




       どこにも売っていないボタンが、しかもy-hygge のお皿に並んでる……(*^。^*)
       お皿に並んでいるからキャンディみたいでおいしそうでしょ?


       作品の一部にこのボタンが付いていたらかわいいな~♪
       何につけようかと楽しみ☆いろいろ試してみたいと思います。



a0264077_2351828.jpg




a0264077_2355757.jpg



       そして、今回はボタンだけじゃなくてカップ&ソーサーにも
       マグカップにも、こんな感じに貼ったら素敵☆と提案もしていただいて
       オリジナルな食器が仲間入りしました。

       食器だけじゃなくて、ボタンを入れたりレースを入れたり……
       てしごとのアイテムとして作業時に近くに置いておきたいものばかりです。





a0264077_23101829.jpg
 


       今回はネームカードでもおなじみのデザインですが、
       今度は刺しゅうの作品をお皿などに配置してみたらどうかしら?     


       ポーセラーツと刺しゅう、異質なものなだけに
       おもしろいものが出来そうな予感(*^。^*)


       そんな夢あるワクワクするお話もできたこと、
       とってもうれしい時間でした。


       サンアートさんのショップにいると、あれこれアイデアが浮かんで
       嬉しくなっちゃう♪


       そんな気持ちになれたのも、
       サンアートさんから親切丁寧にアドバイスをいただいたからこそ(*^。^*)


       型にはめないで様々な手仕事を融合させて作っていくこと
       考えている時から幸せな気持ちでいられるってとっても贅沢なことですね。

       何かができそうな感じ……そんな時はその妄想(?)を進めることが
       年賀状を書くことより優先事項なのか……な~んて現実逃避な私(笑)



a0264077_23234712.jpg




       そして、体験として既製のシールを使って貼ってみたマグカップ。

       コペンハーゲンの街を初めて歩いた時の
       あのおとぎの国の雰囲気を思い出しながら貼ってみました。




a0264077_23283488.jpg



       カップ内底にはお城の中にいる王子さまとお姫さま(*^。^*)




a0264077_2328586.jpg



       カップ底にはお城♪





a0264077_23294581.jpg



       


       好きなところにデザインを好きなように入れられる楽しさ☆
       世界でたった一つの大切なマグカップ(*^。^*)


       もう子どものようにワクワクできる時間でした♪








       そうそう、写真はありませんが、サンアートさんで説明をしてもらっている時、
       またまた気になるものを発見♪


       レースドール……(*^。^*)

       デパートなどでは見たことがありますが、まさか作れるものとは(@_@;)
       作る過程や材料のことなど詳しく教えてもらったらやりたくなってしまって…
       もう心が忙しいです(笑)

       それから、いつかやてみたいのはもうひとつ♪
       ポーセラーツのお雛さま。
       十二単の柄を自分で描けたら素敵でしょうね~。
       こちらは何回かにわけてのレッスンもあり、
       今度のお雛様には無理ですけど、いつかいつかやってみたい(*^。^*)


       2012年は本当にたくさんの新しい体験ができた年ですが、
       こんな最後まで素敵なことをさせてもらえるとは……

       サンアートさん、お世話になりました。
       お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-18 23:49 | お楽しみ

a0264077_2262929.jpg



     昨日は、【にちよう】学園のレッスン日でした。


     クリスマスに向けての小物入れ作り♪

 


     今回は、雪の降る雰囲気を繊細に表現したくて
     前回までと比べ、細かいリネンを選びました。


a0264077_22134036.jpg



     リネンが細かいと織り糸を掬うのに慣れるまでちょっとたいへんですが、
     初めての方もどんどん慣れて、ステッチの進む時間がはやくなっていき、
     みなさん集中してステッチされていました。



a0264077_2220553.jpg





      積極的に質問してくださる内容も、
      どうしたらきれいにステッチできるか?
      という前向きなものばかりで、図案を見ながら
      きれいに進んでいける順序を一緒に考えたり、
      配置を考えたり、それぞれに私も楽しませていただき
      とても勉強になりました。



a0264077_22245912.jpg






       
a0264077_22295491.jpg





        今回の参加者さんを代表して、刺しゅう男子さんから
        刺しゅうのお披露目♪

        終わった後のとても素敵な表情をされているところまで
        はっきりと載せられないのが残念ですが……
        


        「Noel」がステッチできた時、
        「雪の結晶」ができた時……

        「できた~!」がひとつひとつ重なっていくたび
        みなさんの笑顔もどんどん増していき、
        完成へと近づいて進んでいく過程♪

        限られた時間の中で集中してレッスンを受けてくださったみなさん、
        とっても素敵でした♪  


        「次は何をされるかもう決まってますか?」

        
        「初めてでしたが、楽しかったです」

        
        という言葉がうれしくて、
        また一緒にチクチクできたらいいな~と思っています。


        参加してくださったみなさま、ありがとうございました(*^。^*)
        そして、毎回プロデュースから細やかなサポートまでしてくださる
        Backe晶子さんのお陰で、手づくりをするにはテンションの上がる
        ヴォーグビルでレッスンできることに感謝です(*^。^*)
        隣で革小物のレッスンをされていたohamaさんとお話しできたことも
        貴重な時間でした。

        「手づくり」を通して、いろんなジャンルの方とお話しできること、
        今まで刺しゅうの世界だけにいた私にとってはとても勉強になる時間です。

        次回は1月20日の予定です。楽しみです。
        詳細はまた後日ブログにアップしますね(*^。^*)   



        そして、今日はまたまた素敵な時間を過ごしてきました☆
        こちらについてはまた明日アップします♪


        最後になってしまいましたが……

        今朝はうれしいメールを画像と共に届けていただきましたよ♪



a0264077_232556.jpg
 

     

        そう、完成メールです☆


        今回、全体的にふんわり感も出したかったのですが、
        刺しゅうはもちろんのことこのふんわり感も大事にしながら
        とってもきれいにかわいく出来上がりました(*^。^*)

        「ダブルクロスステッチ気に入った~(*^。^*)」という声も
        画像から聞こえてきましたよ(笑)

        楽しみながら作ってくださってありがとうございます。
        この後、大切な友人へのプレゼントに~♪ともうひとつがんばってください☆
        きっと喜んでもらえますね♪




       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-17 23:56 | レッスン・ワークショップ

野うさぎの糸切りばさみ

a0264077_9512810.jpg



      「今年もう一回会えるかな~」と先月会った時に話していた友人と
      クリスマス会?忘年会?という会を開くことができました。


      ランチのあとは必ず行くという私たちの中では
      隠れ家的なティーラウンジがあってそこに移動した時、
      「はいっ♪」ときれいにラッピングされたプレゼントをいただきました。


      野うさぎの糸切りばさみとリボンのブローチ(*^。^*)
      私が自分で選んで買ったかのようなチョイスにもう感激☆

      「うさぎのはさみ探してるんだよね~」と前に一緒にショッピングしてる時に
      話していたことを覚えていてくれたみたいで♪

      欲しかったものをプレゼントしてもらえたこと以上に
      ちょっとしたひと言を覚えて気にかけてくれた心がうれしくて……(^^♪
      とっても幸せな一日でした。


      私の活動を自分のことのように喜んで励ましてくれる彼女、
      また「てしごと」がんばろ~って思えたひとときでした♪
      ありがとうね~☆






a0264077_1035437.jpg





      昨日は祖母の101歳のお誕生日でした。
      去年100歳をお祝いしてからもう一年♪
      どんどん若返っているんじゃないか……と言われているくらい元気(*^。^*)
    
      遠くにいるため、なかなか会えないので今年はお花を贈ることにしました。
      「おばあちゃんの元気な姿から私たちが元気をもらっています」
      とメッセージを添えました。


      お店の方からも「101歳ですか~」なんて驚きとお祝いの言葉をいただき、
      私がうれしくなっちゃうくらいでした(笑)
      来年102歳のお祝いもきっとできるはず!と楽しみに過ごします。



      そして、写真のバラはマリーアントワネットです。
      名前もお花もあまりにもかわいくて、私も便乗して購入(*^。^*)
      いい香りがします。

      隣はハイビスカス&ローズティー☆
      最近はコレを飲むことが「さぁ~はじめよう」の合図となり癒されティーとなっています。







a0264077_10123155.jpg




      そしてそして……肝心なことを♪

      明日のレッスンの準備、材料を整列させてワクワクしています(*^。^*)

      キットの準備、とっても楽しいです♪
      こうして楽しいことができるのもレッスンを受けてくださる方がいらしゃるから☆
      本当に感謝しています。
      そして、明日お会いできるのも楽しみにしています♪

      よろしくお願いいたします(*^。^*)







      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-15 10:24 | レッスン・ワークショップ

a0264077_2383581.jpg



       「COTTON TIME」7月号で
       夏のバッグを作るお仕事をさせていただいた時、
       「INAZUMAさんのコンテストもあるのでぜひ♪」と
       声をかけていただき、応募していたバッグ。

       受賞には手が届きませんでしたが、
       佳作としてINAZUMAさんのHP
       紹介していただいています。



       先日、そのバッグも戻ってきました。


       
a0264077_2385438.jpg
    



      真夏に制作したのでビーズがたくさんキラキラです(笑)


      ギンガムチェックを刺しゅうにうまく生かせないかと
      いろいろ考えていたあの頃の自分も懐かしく感じたりして……
      応募からたった3カ月ですが、かなり昔のことのようで
      不思議な感じがしています。  






a0264077_23125117.jpg
 



     コンテストの条件は、INAZUMAさんの口金かベンリーを使用して……
     ということでしたので、手芸屋さんにいく度、気になっていたヒスイ色を選び
     バッグとポーチをお揃いで作りました。


 

a0264077_23191617.jpg




     内布に使ったプリント地で、バイアステープを作り、
     後ろのポケットの縁取りをしました。

     外にポケットが欲しいという娘のリクエストに応えたものです(*^。^*)
     本当はサイドにつけて欲しかったみたいですが、
     私の技術では思うようにできませんでした(>_<)



     コンテストの受賞作品は
     COTTON TIME1月号で紹介されています。

     3つの受賞作品は、どれも素晴らしくて「納得」の作品で、
     「なるほど~」なんて思わず声がでてしまうくらい素敵なアイデア満載でした♪
     コンテストは、自分では思いもつかないアイデアがたくさん勉強でき、
     この機会を与えてくださったINAZUMAさんにも
     COTTON TIMEの編集部の方にも感謝しています。
     貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。
     またどこかで機会がありましたら参加してみたいと思います。



     それから、このバッグに使った布のほとんどは、
     甲府のitokaraさんのイベントでゲットしたもので、
     itokaraさんへの感謝の気持ちもお伝えしたいと思います。
     そして、itokaraさんへ連れていってくださったMa-shaさんにも感謝です♪

     みなさま、ありがとうございました(*^。^*)




a0264077_23351321.jpg
    




      ポーチの後ろはハートがいっぱい♪

      いいことがたくさんあるといいな~(^^♪




      ハートと言えば……ハートを使ったデザインで
      ちょっといいものを考えています♪
      まだ頭の中で考えている段階なので、
      めでたく作品になったら紹介します。

 



      昨日は久しぶりに会ったお友だちとゆっくりおしゃべり♪
      それぞれ分野は違うけれど、お互い、「今」を一生懸命に過ごし、
      趣味ややりたいことの幅を広げていく努力中。
      お互いを励まし合いながら、また次に会う時までがんばろうね~♪と
      そんな気持ちで新宿を後にしました。

      娘たちの話も少しずつ減っていき、これから自分たちの人生を楽しむ
      まさに第二の人生を……って話ができるところも
      頼もしい大切なお友だちです(*^。^*)
      
      
      

      さて、今日もがんばろっ♪     





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-11 07:50 | コンテスト

a0264077_2272265.jpg



      オーダーいただきましたクリスマスコラボ商品、
      たくさんの方とご縁がありとてもうれしく思っています。
      ありがとうございました。

      今日は、感謝の気持ちを込めラッピングをしました。
      予定通り、明日発送させていただきます。
      無事にお届けできますように……(*^。^*)
 
      日にち指定をしてくださった方はその日に届くように手配しますので
      ご安心ください。




      そして……こんなシールを貼って……

a0264077_22133364.jpg






a0264077_22135421.jpg





        ミュージックコラボのラッピングもしました。

        どちらのコラボもみなさまに喜んでいただけたら嬉しいです♪





       最近、バタバタしていてなかなかアップできませんでしたが、
       記事にしたいことは盛りだくさんです。

       その中で今日はnaomiuさんの作品の紹介を……(^^♪


       naomiuさんより、
       池袋西武で開催されている「フェイクスイーツ・ミニョン」の案内状を
       いただいていて、とても楽しみにしていました。
       こちら、池袋西武で11日まで開催されています♪

       大人メルヘンな雰囲気がたっぷりで、
       彼女がいつも大切にしていることが作品にそのまま反映されていて
       どれも素敵でした。私が伺った時は完売のものもたくさんあり
       丁寧に作られている作品を見ると、「完売」に納得でした。

       その中で、こちらを無事ゲット! 

        
a0264077_2216568.jpg





       こちらはブログで紹介されていたときからの一目ぼれで(^^♪
       たくさん売れてしまう中で、私を待っていてくれたかのようでした。


       もう間違えて食べてしまうくらいおいしそうなマカロン♪




       池袋西武も渋谷西武も手芸用品がたくさん集まって
       ワクワク感でいっぱいです。

       Tildaの生地も多くの種類が置いてあります。
       最近はいろんなところで見られてうれしいです。





a0264077_2238420.jpg





       と、そんな中で今日、Tildaの本が届きました♪
       秋くらいから予約していたもので、
       忘れた頃に届くものは喜びも大きいですね☆



       しばらくは眺めてににんまりします。





       さてさて、我が家のアドベントカレンダー、
       ここまで開きましたよ☆



a0264077_22405234.jpg




       maman-mamanさんのクッキーを、私用にも焼いていただいたので
       お菓子を少しかけ直しました。


       アドベントカレンダーも隠れていた絵が少しずつ見えてきて楽しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-09 22:47 | ハンドメイド

ミュージックコラボ♪

a0264077_21574576.jpg




       クリスマスデザインと並行してミュージックデザインを考え……






a0264077_21584131.jpg




       またまたリボントレイを作りました♪

       今回は横長の長方形です。




a0264077_2205239.jpg





       そして……
       またまたかわいいアイシングクッキーを
       maman-mamanさんに作っていただきました。

       いつも丁寧なお仕事をされている
       maman-mamanのみなさんからは学ばせていただくことがたくさん(*^。^*)
       丁寧なお仕事の様子は
       このピアノの細かさやラッピングの様子からも
       伝わりますね~☆
       





a0264077_223853.jpg



        ミュージックコラボの完成です♪



       娘のピアノの先生に感謝の気持ちを込めて
       お届けしたいと思います。


       



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-12-06 22:14 | ハンドメイド