<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスコラボ商品の紹介

                  
a0264077_1848457.jpg





         maman-mamanさんとのコラボのクリスマス商品、
         先日画像をアップしたところ、たくさんのお問い合わせをいただき
         ありがとうございました。

         予定通り、明日よりお申込み受付を開始しますので
         どうぞよろしくお願いいたします。


         以下、クリスマスコラボ商品の詳細です。

         maman-mamanさんのクリスマスアイシングクッキー5枚と
         y-hyggeの刺しゅう入りリボントレイをセットにした商品を販売いたします。

         

       
         刺しゅうは2種類ありますので、
         <天使>か<ハート飾り>のどちらかおひとつお選びいただきます。



         1・天使の刺しゅう

a0264077_21511817.jpg
 



a0264077_21561010.jpg


 

         2・ハート飾りの刺しゅう

a0264077_21535715.jpg

       



a0264077_21565263.jpg

         




a0264077_2157142.jpg






         一点一点手づくりのため、量産できませんので、今回は
         天使5点、ハート飾り5点の計10点の数量限定販売とさせていただきます。

         
      <申し込み方法>

         12月1日、21時~
         メール(ブログ内右横にメールBoxがあります)か非公開コメント欄にて
         お名前とご連絡先のメールアドレスとご希望の刺しゅう
         この3つを記入してお申し込みください。

         数量を上回った場合は先着順とさせていただきます。

      

      <発送方法>

         基本,宅配便にての発送にさせていただきます。
         配送料金につきましてはオーダーいただいた際にお知らせいたします。

         ご希望により、レターパックでの郵送も可能です。
         ただし、この場合、「クッキー」と「リボンを外した状態のリボントレイ」を
         別々にしてお入れすることになりますので
         ご自宅で画像のように組み立てていただきますようにお願いいたします。
         また、レターパックは追跡サービスはありますが、
         万一の時の補償はありませんのでご了承ください。


         商品の発送は12月10日~を予定しています。
         



       キャンセルにつきましては、
       食品であることと季節もののデザインであることによりご遠慮ください。
       何卒よろしくお願いいたします。
     



 
       みなさまからのお申し込み、お待ちしています♪




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  



       先日、お知らせしましたヴォーグ【にちよう】学園
       シンプル刺繍のカフェ小物作り*レッスンは、   
       お陰さまで定員に達しましたので
       受付を終了させていただきました。
       たくさんのご予約ありがとうございました。
 


       
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-30 23:02 | お知らせ

シンプル刺繍のカフェ小物作り*レッスン

       毎月第1・第3日曜日にヴォーグ学園で開催されている
       Backe晶子さんプロデュースの【にちよう】学園。

       12月は、第3日曜日の16日に私もレッスンをさせていただきます。

       2回目の今回は……

       クリスマスをテーマとして内容を考えました☆

       Backe晶子さんのHPでも紹介していただいています。


       

         【y-hygge(ヒュッゲ)さんのシンプル刺繍のカフェ小物作り*レッスン】

         内容 クリスマスバージョンの刺繍&リネンの小物入れ作り

         日時 12月16日(日)13:00~16:00

         参加費 おひとりさま4500円
          ( テキスト代+小物入れ1個分材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

         場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

         予約受付日は11月27日(火)22:00~です。





a0264077_23293482.jpg
  



      クリスマスを迎えるワクワクした気持ちを「Noel」の文字に乗せて、
      シンプルな刺しゅうをし、クリスマスバージョンのリネン小物を作ります。 



      こちら、このままマットとしても使えますが、
      リボンの結び方によっては立体的になりリボントレイに変身します。
      インテリアとして小物入れにもなります♪




a0264077_23363386.jpg



       お好きな色をお選びくださいね(*^。^*)

       

a0264077_23404627.jpg


    
       雪降る北欧のクリスマスをイメージして雪の結晶のデザインも合わせたので
       今回は、デンマークのOOE社の花糸で刺しゅうしました。
       花糸で刺しゅうするとふわっと仕上がりますので
       手づくりの温かみがより味わっていただけると思います。



       クリスマスパーティーのテーブルの上でマットやトレイとして……
       プレゼント交換のくじ引き入れとして(笑)
       いろんなシーンで使っていただけたらうれしいです。

       またお友だちへのプレゼントとして作っていただくのも喜ばれると思います。

       クリスマスを待ちながら、刺しゅう小物をy-hyggeと一緒に作りませんか?       
       

       当日はキット販売もしますので、2色揃えて作りたいという方
       プレゼント用にも作りたい……などという方がいらっしゃいましたら
       ご予約の時にお申し込みください。

       
       こちらのレッスンの予約はBacke晶子さんまでお願いします。

       予約開始は27日(火)22:00~です。

       みなさまのご予約お待ちしています♪

       よろしくお願いいたします。


          お陰さまで定員に達しましたので
           受付は終了させていただきました。
           ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-26 00:05 | お知らせ

天使がたくさん / うれしい報告メール

a0264077_23194562.jpg



       クリスマスコラボ商品の紹介をしてから
       お問い合わせや応援をたくさんいただきありがとうございます♪

       うれしい声がとても励みになっています(*^^)v


       制作に入りましたので、ブログアップもなかなかできていませんでしたが、
       天使たちも少しずつ増えてきました。


       この後、ハートのデザインも少しずつ増やしていきます。







a0264077_23235980.jpg




       先日、11月のレッスンに参加してくださった方から
       うれしい報告メールが画像と共に届きました~(*^。^*)


       デザイン違いで2枚♪

       楽しくっていろいろ作ってみました~とのことでした。

       針運びも速くなってサクサクできるようになりました……と
       何とも頼もしいうれしい報告メールでした。


       そしてそして……
       レッスンで使ったリネンより織りが細かいリネンを使って
       コースターまで作っていただきました♪





a0264077_23351874.jpg




        カフェマットで使ったこの図案、コースターにするのもいいですね☆
        本当に素敵です。        

        織りが細かいと刺しゅうも繊細に出るので
        また違った楽しみがでます。

        提案した図案をアレンジして楽しんでいただけることは
        とてもうれしいことです。

        メールと画像、ありがとうございました♪ 
        大切にしますね(*^。^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-24 23:45 | 刺しゅう

クリスマスコラボ商品

       今日は、以前、ウエディングコラボ作品を一緒に作った
       
maman-mamanさんとのクリスマスコラボ(アイシングクッキー×リボントレイ)の紹介です♪

         



a0264077_1057168.jpg


                  約18cm×18cm





a0264077_1113833.jpg




       送っていただいたサンプルを見て、
       もうどうしたらこんな素敵なアイシングができるの~(*^。^*)
       ってくらいかわいくてすてきなクッキーです☆


                         
        
              maman-mamanさんのお菓子、
              クッキーだけでなくケーキもおいしいです♪
              真心をこめて作られている商品はこちらでお楽しみください♪        
              干支のアイシングクッキーもあって、
              キュートなヘビちゃんに会えますよ(*^。^*)




       ウエディングコラボの時に二つの作品を合わせた時の感動が忘れられず、
       maman-mamanさんにクリスマスのアイシングも……とお願いして私の
       リボントレイとコラボさせたらまたまた感動で……☆

       そんなクリスマスのコラボ商品を
       数量限定で販売させていただくことになりました。





       リボントレイは天使とハート飾りの2種類♪




a0264077_1121011.jpg







a0264077_11225419.jpg






        お申込みの受付は、アドベントカレンダーが始まる
        12月1日~を予定しています♪

       
        詳細につきましては、メールでお問い合わせください。



        クリスマスに向けての制作はとても楽しくワクワクしますので、
        楽しみながらいろいろ作っていきたいと思っています☆


     


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-18 18:15 | お知らせ

山梨へ出張レッスン / 大塚あや子さん個展

         今日の記事は盛りだくさんです。

         まずは昨日のこと♪


         雨女のはずの私が、またまた青空のもと
         山梨へ出張レッスンに出かけました。

         【にちよう】マルシェでコラボさせていただいた
         編み物・布こもの作家のMa-shaさんが「刺しゅうを習いたい」って言ってくださって(*^。^*)
         えっ?私でいいの?って感じでしたが……
         少しでもお役に立てれば……とお引き受けしました。

         ただ、場所に困りどうしようか……と考えている時に      
         Ma-shaさんの温かい気持ちから彼女の委託先でもある
         すてきな雑貨屋Soupさんのスペースをお借りしてワークショップにしよう!と(*^。^*)
         みなさんに声をかけてくださって出張レッスンをさせていただきました。




         
a0264077_2341245.jpg
  



        甲府の駅を降りると車で迎えに来てくれていたMa-shaさんと一緒に
        Soupさんまで♪
        車の中でももうすぐに手づくり話に花が咲いて……




a0264077_025974.jpg



        Soupさんに着くとこんな温かい看板で迎えていただき
        とってもうれしかったです(^^♪


        今回のワークショップは見本の画像は出したものの
        やりたいと思っている刺しゅうをしてただくのがいいかな~と思い、
        クロスステッチもフランス刺しゅうもご希望にお応えして始めました。




a0264077_2345521.jpg




        お話ししながら楽しく……でも手は真剣☆

        クロスステッチを続けていくとだんだん形になっていくことに
        「わぁ~」と感動していただいたり
        「コレちょっとおもしろ~い!」なんて声も聞こえて……

        フランス刺しゅうではバックステッチとフレンチノットを繰り返して
        チャコペンで描いた絵がどんどん立体化してきてかわいい絵になって……

        みなさんが楽しく刺しゅうしてくださる姿を見て私のうれしさがどんどん増してきて
        幸せな時間を過ごさせていただきました。
        本当にありがとうございました♪


        テーブルに飾ってちょっとだけクリスマス気分に☆なんて思い持っていた
        過去の作品を見ていただけたのもうれしかったです。

        家で一人で作っていると、どうしても自己満足だけで終わってしまいますが
        こうしてたくさんの方に見ていただけると励みにもなります。
        感想もそれぞれに温かくて……
        「山梨の方、もう本当に大好き☆」なんて心の中で叫んでました(笑)



        今回は初めはこのようなワークショップの形を全く考えていなくて
        しかも、今回限りという感じで出かけたのですが
        「カルトナージュでもしてほしい」とのうれしいお声を最後にいただきました。
        そう思っていただけてありがたいです。


        楽しい企画を考えてみたいと思います。
        いろいろと考えるためにもう少しお時間くださいね~。
        そしてその時が来たら、またよろしくお願いいたします。


        それから……
        今日は思いがけないところで刺しゅう話に花が咲きました♪
        Soupのオーナーさんが刺しゅうをされるとのこと。

        ご自分でデザインされた図案でクロスステッチをされたと聞き、
        作品を見せていただきました。

        ギンガムチェックをうまく活用してとてもきれいにステッチされていて
        画期的な作品がとても新鮮で勉強になりました。
        
       
        そしてクロスステッチを始めると時間を忘れて
        「ここまでやってしまおう」と針が放せなくなることも共感でき
        気づいたらどんどん熱く語りあっていて(^^ゞ
        

        手芸男子って今多いみたいですが、
        刺しゅう男子としていろんなデザインをして
        ぜひ図案集出していただきたいです(*^。^*)




        レッスンを終え、次に連れていってもらったのは
        繭玉さん
        ランチは木曜日限定……という貴重なランチプレート♪
        そして、「今日は木曜日じゃない(*^^)v」とラッキーが重なり
        とてもおいしいランチをいただきました。


        テーブルのバラのお花も好き☆好き☆

a0264077_0241843.jpg


        サラダもお肉もかぼちゃもみんなおいしい♪


a0264077_026721.jpg
 

        こちらは「たんぽぽぷりん」




a0264077_0273414.jpg
  


        ハーブティはその時の気分で
        それぞれに合わせてブレンドしてくださいます。  

        私は「バラを入れて欲しくて……
        でも身体は凝りをどうにかして……と求めていると思います 」とお願いして
        こんなきれいなハーブティを♪



        ハーブにはいろんな効能があって、ただ飲むというだけではなく
        ポットに入れてハーブの中の様子の変化を楽しんだり、
        注ぐ時の音を聞いたり……身体で感じることから癒されてリラックスできること
        そんな「なるほど~」と思えるお話をたくさん聞かせていただきました。

        カモミールのかわいいお花がポットに浮かんでゆらゆら動いている姿に
        昨日の私は特に癒されたんだと思います。


        ランチのあとは店長さんもお隣になったはじめまして……の方とも
        みんなでいろんなお話しができ女子会のように楽しかったです。

        こちらでも作品を見ていただいて(*^。^*)
        今日はもう最高な一日でした♪          

        たくさんお世話になりました。
        ありがとうございました(*^。^*)










         そして、今日は朝一から丸の内へ♪



a0264077_0572654.jpg



        父との思い出いっぱいの丸の内☆
        東京で父との思い出の場所は赤プリと丸の内でしたが
        赤プリは無くなってしまうし…(>_<)
        思い出の場所の姿が消えるのは悲しいことですが
        もうひとつの思い出の場所は修復という形で残り
        本当にうれしい(*^。^*)





a0264077_104791.jpg



        今日は一人で思い出にふけっていましたが今度は母も連れて
        新しい丸の内を歩きたいと思いました。





a0264077_115821.jpg



        子どもの頃は当たり前だと思ってたのか
        そんなことも感じなかったっか……ですが、この年になると
        両親からたくさんの愛情を注いで育ててもらったんだな~
        なんて、しみじみ思うようになり、そんな気持ちで丸の内でたくさんの写真を撮り、
        目指すは東京国際フォーラムへ♪

          丸の内で撮ったたくさんの写真はそのうち日記の方で♪



        いつもはライブの時に行くフォーラム……今日はホールAではなくホールDへ(*^。^*)


        お友だちに誘っていただいて大塚あや子さんの個展に行ってきました。



a0264077_115861.jpg






        入口ではご本人が笑顔で私たちお客さんを迎えてくださいました。

        直接お話ししたのは今日で2回目ですが、偉大な先生なのに
        とても気さくで作品についても詳しくお話しいただいて
        刺しゅうのことだけではなくお人柄も見習いたいといつも思います。



        会場に入るとグリーンの芝のようなじゅうたんに大きな切り株のような茶色の土台
        その上にお花の刺しゅうがセットしてありました。
        お花畑に来たかのような演出がすてきでした(*^。^*)


        額に飾るのもいいけれど、作品展=額でなくてもいいかな……と思い、
        このようにしてみました♪とおっしゃっていて、
        「なるほど……なるほど」と作品だけでなく演出のすてきさに酔いしれていました。


        入った時に「わぁ~お花畑に来たみたい」と感じたことは
        お花の刺しゅうが目に入ったからだけでなく
        こうしたトータル的なことから感じ取れたものだったんだなぁ~と
        勉強させていただくことがたくさんでした。


        たくさんの技法を使って表現されていたのにも
        本だけで見ていたら感じ取れないこともたくさん見させていただいて
        やりたいことがどんどん増えてきてまたまた心が忙しくなりそうです。


        いつもはとにかく家での作業が多い毎日の中で、
        昨日今日と刺激的な2日間が過ごせて
        リセットとリフレッシュができた貴重な時間でした♪



        また明日から制作に取りかかります(*^。^*)


        
                              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-16 23:37 | レッスン・ワークショップ

ショールピン いろいろ♪

a0264077_23133769.jpg



      先月のヴォーグ【にちよう】マルシェに出品したショールピン、
      終わったあとから「もう少し欲しいんだけど……」とうれしいオーダーをいただき、
      いくつか追加で作りましたが、
      先日またたくさんのオーダーをいただきました。

      ありがとうございます。

      つけているところを見て「いいわね~」とみなさんに好評でした……
      このメールがとてもうれしかったです。

      お買い上げくださった方に使っていただけてるってこれだけでもうれしいのに
      また作ってね……とのお声♪
      

      真心をこめて作らせていただきました(*^。^*)


      ひとつひとつ手づくりなので、
      同じデザインでもなかなか同じように作れないのですが
      この中でどれかまた気にっていただけたら幸せです。
 



a0264077_23291210.jpg



      
       バラの立体感はリボン刺しゅうやビーズ刺しゅうで♪

       ホワイトのバラは、ウエディングのモチーフにも使うのですが
       今回ショールピンにもしてみました。





a0264077_23315579.jpg



   
       こちらはクロスステッチで♪




       ここのところ寒くなってきましたので、私もこのショールピンをつけて
       外を歩いています(*^。^*)






a0264077_23485880.jpg



       ↑こちらは来年の干支の「巳」……ではなくて、
       昨日解いてできた大玉の毛糸から再スタートしたブランケットです。


       何がそんなに気に入らなかったというと……
       私は編み物でも刺しゅうでもどうしても「手」がきつくなってしまうのです。

       今回のブランケットも糸がしまりすぎている感じがあって
       編み続けていくとそれがどんどんわかるようになって(@_@;)


       ブランケットなんだから、ふんわり編んだものをかけたいわ~
       という気持ちが強くなり、出した答えは……

       「かぎ針を指定より一号上げて編み直そう」ということ^_^;


       コレで解決して納得いくものになればいいんだけどな~。

       このかぎ針、アンティークっぽくて好きです♪
       




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-13 23:36 | ハンドメイド

ピアノレッスンバッグ / 大きな毛糸玉(@_@;)

a0264077_22492195.jpg



       本当に、ほんと~に今更なのですが……

       娘のピアノのレッスンバッグを作りました♪

       


a0264077_21561374.jpg




       キットとして買ったものですが、それに
       家にあったミニポンポンブレードとチャームをつけて
       ちょっとだけ自分仕様♪




       個人の先生についてピアノを習い始めてから
       ずっと同じバッグで……(~_~;)

       新しいの作らなきゃね~と言いながらも
       ↓このバッグを気に入っていたので(私が?)
       もう10年以上も使っていて……^_^;
       
       気づけばいろんなところがボロボロで。 

       もういい加減作らなきゃ!と、気になっていたら
       先日ピッタリな布を見つけて(*^^)v





a0264077_222446.jpg




      長い間ありがとう♪

      明日から鍵盤バッグにバトンタッチします。  










a0264077_224178.jpg
 



       さてさて……
       秋になって、編みかけのブランケットに少しずつとりかかり
       ここまで編めたのですが……(全体の3分の1くらいかな~)




       どうも気に入らない……



       長いことほっておいたから編むリズムが変わったのかな~ 
       何だかきれいじゃない

       そんなこと思いながらも完成を目指し進めていたのですが……


       やっぱり気に入らない……



       ということで、思い切りました。



      






a0264077_2284472.jpg
  




        解いて解いて……どんどん解いて……




 


a0264077_22172323.jpg




       こんな大きな毛糸玉になりました^_^;

       10cmちょっとあります。



       解くのはあっという間なのにね……

       さぁ、また一からがんばろう!来年の冬に向けて……(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-12 22:51 | ハンドメイド

手芸屋さんめぐりでリフレッシュ♪

       金曜日は資材を求めよく歩きました。

       手芸屋さんを楽しむためならどこまででも歩けます。
       そして、目的地点にたどり着くまでには
       こんな予定してなかった素敵な建物も見られて……
       都会のお散歩は最高です♪


a0264077_10243323.jpg




       ヨーロッパのどこかみたい☆



a0264077_10244371.jpg





  
       私の中の手芸屋さんは
       コットンフィールド・ホビーラホビーレ・CHECK&STRIPE・
       リネンバード・オタンジャディス・越前屋……
       と、だいだい限られていて、この中でどこかへ行く……って感じが多かったのですが、
       「東京とってもすてきな手芸屋さん」この本に出会ってからは
       行ってみたいお店が増えて、最近では少しずつバリエーションを増やしつつあります。


       ここのところちょっとよく行っているお店は
       青山の「bouton&PINCEAU」 
       フランスの手芸屋さんと雑貨屋さんが合わさったようなお店です。






       たくさんある手芸屋さんの中でもコットンフィールドとホビーラホビーレは
       いつ行っても期待を裏切らないというか
       必ず私の欲しいものが待っていてくれます。






       金曜日も予定外のものをたくさん♪
       私が好きなものばかりが増えていき、どんなに重くなっても
       この荷物なら喜んで持ち歩ける……(^^ゞ
       東に西に南に……と「よく歩いたよね~」と自分でも感心するくらい





        リネンバードまで来たところで、さすがの私も座りたくなり
        Lisetteに入り、休憩♪




a0264077_1050322.jpg





       季節のケークサレ(今日はかぼちゃでした)

       とってもおいしかったです☆


       リネンバードのまわりは毛糸屋さんができたり、
       素敵なペーパーのお店があったり……と 
       お店から見える景色もいいですね~♪




a0264077_10533458.jpg



      途中の雑貨屋さんではこんなステッカーもゲット。
      刺しゅうの図案にもなりそうです☆

      インチ⇔センチの手芸用の定規も……
      裏には偉大な歴史上の人物がテーマごとに書かれていて
      私は文学者(女性)の定規を選びました。



a0264077_10592760.jpg



      Shikibu Murasaki ~The Tale of Genji~


      が二番目に出ているのを見つけましたよ♪








      たくさんたくさん歩いた中、最後は娘に頼まれた和菓子を……(*^。^*)


      実家の近くにあるお店で、母がよく送ってくれますが
      それが東京にもできて、「栗きんとん」のこの季節、
      何回もお世話になっている「恵那川上屋」さんです。

      東京にも出店されてもう本当にうれしい我が家です。




      と、本当によく歩いた一日で次の日はダウン寸前。
      娘の用事で出かけたところではボーとしてしまいました(@_@;)

      最近、オンとオフの差がありすぎるような気がします(笑)





a0264077_1035384.jpg
 




       さてさて、いろいろ買った中で、まずはこんな生地と向かい合っています。

       今更……な感じのするものを作り始めました(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-11 10:41 | お楽しみ

クリスマス 天使のリボントレイ2種

a0264077_2218174.jpg



      「またリボントレイ?」という声が聞こえてきそうですが……



      小顔にして髪の毛を少し長くしてリニューアルした天使
      このトレイは布だけで作って中にはキルト芯を入れました。





a0264077_22214667.jpg



      リボンを外すとこんな感じでリラックスモード♪






a0264077_2223342.jpg



       こちらはカルトナージュのリボントレイです♪


      
       クッション性もあるので、
       時計やアクセサリーなどの一時置き場としても……(*^。^*)



a0264077_2227344.jpg




   

a0264077_22275936.jpg




        二つ仲良く並べて(*^。^*)



        この天使、(自分で言うのも何ですが……)気に入っています♪

        気に入った図案はいくつも刺しゅうしたくなります(*^^)v







a0264077_2232293.jpg



        今朝のベランダのバラ♪
        もうあまりにもきれいだったもので……(^^♪





a0264077_22345191.jpg



        同じ株なのに、1週間開花が遅いだけで色もこんなに違う(@_@;)
        白っぽい方は、蕾はピンクで開花したら薄ピンクに……。
        ローズピンクの方は蕾の時からこの濃いピンク♪
        どちらもきれいで癒されます。


        バラ園に行きたくなりました~☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村








        
[PR]
by y-hygge | 2012-11-08 23:45 | ハンドメイド

☆クリスマス☆ 天使の刺しゅう

a0264077_2343184.jpg



      小顔の天使、誕生です☆





a0264077_23445650.jpg




       昨日起こした図案は、刺しゅうしながら微調整。

       羽をどうするかかなり迷いました。




       夕方帰宅した娘のチェックが入り……(笑)

a0264077_23474514.jpg



       羽と羽の間に細い線を入れました。





a0264077_2351331.jpg



        ホビーショーの時に気になったDMCのDiamant
        今まで使ったどの金糸よりも扱いがよいです。

        シルバーも買ってみようかしら?




        天使の刺しゅう、明日、作品にします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-07 23:55 | 刺しゅう