カテゴリ:☆( 354 )

特大刺しゅう枠としても使える(^^)

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


先日、キルティングをするときに必要となり
急遽購入したキルトフープ。


必要だったから…だけど、
今後キルトをする予定はないので
あまり使わない道具を増やしちゃったかな…
と思っていましたが、刺しゅうで大活躍です。


そう言えば、キルトフープの袋に、
キルティングだけで無く刺しゅうにも…
って書いてあったような。



a0264077_21490460.jpg


ということで、大きな作品の時も、
ちょくちょく刺しゅう枠を移動させることなく
図案を大きく包み込んでくれてます。



最近、やはり道具はあったほうが便利…
ということを強く感じ、
今まであると便利だろうなぁ…でもなくてもいいか…
と、何度も発注しかけては発注までに至らなかったものを
とうとう注文してしまいました!

メーカー廃業のため、もう入荷がありません…

という案内文を読んだらやはり心が揺れて、
毎日毎日在庫数が減っていく数字を見てたら
「えいやっ!」と心が決まりました。

初めに迷ってから3年は経っていると思います(^_^;)
そして、これまた刺しゅう枠です(笑)


あっ、刺しゅうですが
今日は茎や葉っぱだけでなくお花も進めましたよ。



にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-06 22:43 |

次の刺しゅうはお花の刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


次の刺しゅうをはじめました。


a0264077_21404767.jpg


昨日はグリーンの糸で茎や葉っぱを…。



先は長い刺しゅうですが、がんばって進めます。






にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-05 22:23 |

次の刺しゅうのための準備

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



やってもやっても終わらない…
気づけば9月を過ぎているのに今年はずっと
エンドレスな日々を過ごしている気がします(~_~;)



これを「ありがたいこと」と思えば
与えられている材料が愛おしくなる。

自分の時間が取れない…
ではなくて、
与えられた仕事をするのは大切な時間なんだ
と思えば、 気が楽になる。

(自分の作品が手元に残らないので
その寂しさや作品が増えない焦りがあるのかなぁ。)


さっ!次の作品もがんばろう♫



ということで、まずは刺しゅう糸をカットして
スタンバイしました。



a0264077_20395460.jpg





そして、ベビーの刺しゅうは…


最後のブロックも終わりました。



a0264077_20393453.jpg


全ての刺しゅうができたところで
全体の写真を撮ろうとしましたが、
お天気の悪かった今日、
なかなかうまく撮影できなかったので、
全体像はまた次に…。







にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪






[PR]
by y-hygge | 2017-09-04 23:00 |

ベビーの刺しゅう続いています

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




a0264077_19524933.jpg

今日も引き続きホビーラホビーレさんのキットで
刺しゅうをしています。



がなはようこさんの図案がとてもかわいらしくて
ひとつひとつお話ができそうな温かい気持ちになります。



だいぶ出来上がってきて、
もうすぐ全体像を紹介できそうです。







にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪






[PR]
by y-hygge | 2017-09-03 23:13 |

既製品へ刺しゅうする難しさ

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日も引き続きベビー用の刺しゅう。


a0264077_22512150.jpg


ホビーラホビーレさんのキットを刺しゅうしています。



赤ちゃんの柔らかい肌に負担のないように
とても柔らかな生地なので、
刺しゅうするときに手に触れると気持ちがよく
眠くなってしまいます(^_^;)



既製品への刺しゅうは、仕立てはいらない分
刺しゅうするときに無理な部分が出てきて
どうしても苦手意識が強いのですが、
このベビー刺しゅうも既製品への刺しゅうなので、
布一枚のところにのびのびと刺しゅうできるわけでなく
ちょっとストレスを感じています。


教えていただいた既製品への刺しゅうのコツを
理解しながらこの続きをがんばりたいと思っています!


a0264077_22514893.jpg





a0264077_22510087.jpg


雨の朝でしたが今日は一気に晴れてきましたね。


今日も気持ちが良かった♪




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-09-02 23:10 |

ベビー用の刺しゅう / 9月初日の空

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




ベビー用の刺しゅうは、色合いも優しいです。


a0264077_22433506.jpg
大好きながなはようこさんのデザインです。







a0264077_22435103.jpg




今日から9月!

月日の流れは、早いですね…。



9月初日の今日は、
とても涼しくて、気持ちのよい一日でした。
空も美しかったです。


(予報は雨でしたが…)

a0264077_22442361.jpg





a0264077_22440637.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
by y-hygge | 2017-09-01 23:37 |

刺しゅうのリース完成です(^^)

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


a0264077_22550740.jpg

昨日までの刺しゅうをリースに仕立てて完成しました!







a0264077_22510416.jpg




お部屋に飾るとこんな感じです。




a0264077_22511814.jpg



ドーナツを食べたくなるような画(笑)




a0264077_22513137.jpg


使った糸の種類




a0264077_22514408.jpg



ひとつ完成できホッとしています。



さっ、次はベビーものを進めましょう。




今日はやっと美容院に行けました。
毎日鏡を見るたびに
気になって気になっていたので
本当に嬉しかった(^^)

カラーもトリートメントもカットも…
すっきりしました!



早いもので8月も終わりですね。

明日から新学期…。



書類を記入したり、
体操着などの準備をしたり、
お弁当の準備を始めたり…

というようなことはもうなくなっているのに
新学期を迎える…となると、
まだまだ身体が反応して緊張してしまいます(笑)








にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
by y-hygge | 2017-08-31 23:12 |

お花の刺しゅうは完成!

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



お花の刺しゅうは完成しました。


a0264077_21494226.jpg
〜ホビーラホビーレさんのキットより〜



印刷線でおわかりのように、
これからリースに仕立てます。



このお花の刺しゅうは、オーダーのお話があった頃
まずは同じものを10枚くらいまとめて練習してみませんか…と
続けて刺しゅうしたものなので、
その頃の気持ちを思い出したりして懐かしかったです。


明日、リースに仕立てられるようがんばります♪




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪




[PR]
by y-hygge | 2017-08-30 22:37 |

お花の刺しゅう増えました / ヴェロニクさんのクロスステッチ本

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



お花の刺しゅう、どんどん増えています


a0264077_22485349.jpg



a0264077_22583986.jpg



リボン刺しゅうも終えて…



刺しゅう部分は完成しました(^^)

明日、明るいところでもう一度撮影します。




待ちに待った洋書が今日届きました♪



a0264077_22483922.jpg

コレ、コレ!


可愛すぎます。

届いてすぐにパラパラめくっていましたが、
中身もかなり充実してました。


大きな図案から小さめの図案まで
いろんなものに応用できそうです。


って、そのステッチの時間をひねり出すのが
一番難しいことなのかもしれません。








にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-08-29 23:07 |

お花の刺しゅう始めました

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日の茎に続き、
お花の刺しゅうに取りかかりました。



a0264077_21410729.jpg





明日までに仕上げちゃいたいなぁ…

が目標ですが、できるでしょうか(^_^;)




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
by y-hygge | 2017-08-28 22:23 |