ビーズとリボンを付けて完成♪ / 秋の色


       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。





クリスマスモチーフの刺しゅう、
まずはビーズを付けて…



a0264077_23153633.jpg





リボンも付けて完成です。



a0264077_23152333.jpg



あとはパネルにするだけです(^^)



今日はインフルワクチンを打っていただいたり
白いものをやっつけに(笑)美容院へ行ったり…と
忙しい一日でした。



ここのところ急に寒くなり、今年もまた秋をゆっくり楽しむ前に
暦の上だけでなく冬に突入した感じですね。



でも、街の中には「そんなに早く行っちゃわないで〜!」と、
まだまだ秋色が名残惜しそうにがんばっていました。



a0264077_22302217.jpg



空の色も美しいですね〜。






a0264077_22303961.jpg








a0264077_22305764.jpg






a0264077_22311549.jpg



美容院から帰ったら娘がウェルシュケーキを焼いてくれていました。




a0264077_22535237.jpg


ブルーベリーも入っていて
サクサク感がたまらなく美味しいケーキでした。

ごちそうさま〜(^^)





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪






[PR]
# by y-hygge | 2017-11-19 23:16 |

クリスマスモチーフの刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



クリスマスの刺しゅう、
気づいたら一気にここまで(笑)


a0264077_22481785.jpg
〜ホビーラホビーレさんのキットより〜


このあと、ビーズやリボンを付けたら完成です。


2014年に発売されたものですが、当時
「ホビーラさんで高橋亜紀さんデザインのものが発売される!」と
カタログを見て思ったことを覚えています。

あれからもう3年も経つのですね…。




ジャバクロス…
先日生徒さんが「リネンの織り糸を数えながら
出るべきところはどこか…を探すのが面白いのに
出るところがすぐわかっちゃうのは面白くないですね」
と仰ってましたが、これには同感で(^^)

確かに数えやすい布だけど、
答えが書いてあるなぞなぞみたいで…(笑)




a0264077_23065146.jpg

ただ、↑これみたいに全面刺しのところは、穴が見えなくなるので、
こんな感じで穴を見えないようにすれば仕上がりとしてはいいのかも。


そして、ブルー×白の色合い、とてもきれいです(^^)


娘が小さい頃こんな色合いのコート着てたなぁ〜と懐かしく思いました、
そのコートのボタンにも雪の結晶が刺しゅうされていました。





昨日金曜日の勉強会に向かう途中での紅葉。



a0264077_23244617.jpg





a0264077_23242828.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
# by y-hygge | 2017-11-18 23:11 |

ミニクリスマスリースの刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



先日糸を準備していたものは、
またまたクリスマスのキットです。


時季的にクリスマスのオーダーが続いています。

a0264077_23241628.jpg



背景のブルーの色がとてもきれいだなぁ〜。




キットの中に入っている布をそのまま使うので、
ジャバクロスですが…
いろんな面でちょっと苦手です。



リネンの織り糸2本×2本でクロスステッチをすることを
最初に習ったからなのでしょうか、
ブロック織りなのに、2マス先に針を入れてしまいそうになったり…


先日、、生徒さんが同じようなことをおっしゃってました。


このデザインを12目から13目のリネンで刺しゅうしたら
もっと繊細になるのでは?と想像したり(笑)

やはり初めて習った時のやり方が
頭の中でも手先でも一番やりやすい!と思ってしまうのでしょうね。




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
# by y-hygge | 2017-11-18 00:07 |