2017年 09月 07日 ( 1 )

刺しゅう糸の準備 / 大阪のおみやげ

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



お花の刺しゅうはまだできていませんが、
名古屋へ向かう前に
次の刺しゅう糸を準備しておきました。



a0264077_22224751.jpg


いつもとは雰囲気の違う色合いです。

シーズンものの図案です。



同時にまた進めていくことになりそうですが、
締め切り日までにしっかり仕上げねば…と責任重大です。



そんな中、今日は、
やってみたいなぁ…と思っていたお仕事の連絡をいただきました。
ありがとうございます。





先日ふらっと大阪に行ってきた娘が
可愛いおみやげを買ってきてくれました。



a0264077_22221139.jpg


懐かしい…。



って、コレは、クレヨンではなく…



a0264077_22215384.jpg


中はクッキーが入っていました。



食べ終わった後は、お道具入れにしたらよさそうですね(^^)



そして、こちらはリクエストした紅茶。



a0264077_22214272.jpg


ルピシアの梅田阪急限定紅茶です。


ラベルに夢があって嬉しい。




国立民族学博物館に行くのがひとつの目的だったようですが、
素晴らしい博物館で、その様子を聞いていたら私も行ってみたくなりました。


個人の勉強目的であれば…という条件のもとで撮影が許されてたのか
写真も撮れてね…と、私が興味のありそうなブースの写真を撮ってきてくれました。



ヨーロッパの昔の手芸道具やミシンなど…
写真を見ながら話を聞いていたら私まで興奮してきてしまい…(笑)

近いうちに行けたらいいな。




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪




[PR]
by y-hygge | 2017-09-07 22:45 |