2017年 08月 02日 ( 1 )

サテンステッチが調子よくできた日

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日も引き続き、
青木和子さんデザインの刺しゅうをしていました。


a0264077_21253689.jpg


難しいサテンステッチ、今日は調子よく進みました。


サテンステッチは、調子よく進む日と
糸が揃わず全くダメな日と
なぜか両極端に分かれます。


刺しゅうしているときの心(気持ち)が
刺しゅうにのる…と聞いたことがありますが、
どんな気分の時にうまくできるのかは不明です(笑)



今日はなぜか調子が良かったので、
このノリでサテンステッチのところはやってしまおうか…と思ったほどです。


それくらい左右されるドキドキなステッチであります。







先週観せていただいた「ちいさいおうち展」

会場で注文した図録が届きました。




a0264077_21255048.jpg
作りもとても可愛らしくて、
説明もバッチリ細かく載っていて読みごたえのありそうな一冊です。


a0264077_21260926.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-08-02 23:20 |