2017年 07月 17日 ( 1 )

何度も同じことを重ねる大切さ / 名古屋での3日間

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



始めた刺しゅう部分、だいぶ進みました。



a0264077_23163153.jpg

細かいところのステッチ、いつも思うようにできなくて…

でも、今回はいろんなところのステッチが
いつもよりはスムーズに進んで嬉しいです。


同じことを何度もすることで
自分では気づかないうちにコツをつかんでいるのかな。

練習あるのみとはよく言った言葉だと思います。



明日は仕立てに入れるかな〜。




もう1週間前のことになってしまいましたが
名古屋でのことを少し残しておきます。




7日に名古屋入りをし、
ホテルに荷物だけ置いて
その足で父のお墓参りに行きました。

昔は避暑地…なんていわれていた故郷も
今は日本一暑いと騒がれている街の隣街(゚o゚;;


言葉では表せないほどの暑さに驚きながらお寺とお墓へ。




a0264077_23495572.jpg



a0264077_23493366.jpg



空に近い高台で父に色々と報告。



お返事はないから一方的な語りですが
でも、会話ができたような不思議な感覚。



その後は、伯母の入院先までお見舞いへ。


かなりつらい状態ですが、
私に心配かけないようにといつもと変わらなく接してもらい
改めて叔母の強さを感じました。




強行軍の今回、その後はまた名古屋に戻り…


a0264077_23485343.jpg





会社があった辺りを懐かしく散歩。



今回はせっかく名古屋に宿泊するし、
あちらもこちらも…懐かしのお店に行く予定だったのですが、
持ってきた仕事のことが気になり…

夜は食料を買ってお部屋でたべることに。



名古屋といえばコレでしょ♫


a0264077_23482073.jpg






8日は高校の同窓会♫



結婚式も多い日で、
マリオットホテルのエレベーターは
結構な人でした。




それでもエレベーターを降りたところで遠くから微かに聞こえる
ザワザワとした声のウエーブ(笑)


当時と変わらないにぎやかで懐かしい笑顔たち。
450人中204名の参加。女子校パワーは健在で
とにかくすごい!


本当に楽しい時間を過ごすことができました。



「本当に楽しかったよね〜」と
笑顔で再会できたことに感謝で、
恩師のご挨拶でも、
「本当に良い学校だったと思います!」と。


そんな学校に通わせてもらえたこと、両親に感謝だよね〜と
友人とも話しました。





a0264077_23501400.jpg

校章入りのクッキーつきデザート。






その日の夜は友人が私の泊まったホテルにお部屋を借りてくれ
夜中まで二次会(笑)


a0264077_23480027.jpg


テレビ塔はピンボケ。





9日はまずは名古屋のカテドラル、布池教会でミサに与りました。



a0264077_23473070.jpg



ミサに行ってみたいという友人と待ち合わせ
朝も早くから(笑)



a0264077_23465616.jpg



友人とは半日一緒に過ごし、
最後はタワーズの51階のカフェから
名古屋の街を見ながらおしゃべり。


名残惜しいけど、時間も迫ってきて、
ホテルに荷物を取りに帰りがてら
新幹線まで1時間くらいあったので、
ロビーのちょっとしたスペースで刺しゅうをさせてもらいました。




a0264077_23462391.jpg




a0264077_23464271.jpg


大名古屋ビルヂングもすっかりきれいになり
どんどん浦島太郎になっている私(^_^;)



今回は仕事のことが気になり、
名古屋のお店をほとんど楽しめてないので、
また近いうちに名古屋へ行ってゆっくり楽しみたい!





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by y-hygge | 2017-07-17 00:36 |