2017年 04月 07日 ( 1 )

刺しゅうおサボりですが、元気です!

       おはようございます。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


ブログ更新を2日もおサボりしてしまったことで
ご心配メール、LINEなどなど申し訳ありませんでした。

お陰様で元気にしています(^^)


a0264077_08210816.jpg


5日より名古屋から上京した友人と
鎌倉・江ノ島・横浜を旅していました。


写真もたくさん撮ったのですが、整理しきれず
まずは鎌倉の写真のアップして、
私元気です!のしるし。



a0264077_08205387.jpg


a0264077_08203310.jpg

鶴岡八幡宮の桜、満開ではなかったですが
景色がとてもきれいでした。



a0264077_08204219.jpg



a0264077_08202438.jpg



a0264077_08201579.jpg


a0264077_08200257.jpg


そして、空がとてもとても美しかった!!!



見るたびに表情の変わる空がどの場面も美しく、
空が何かを話しかけているように思えて
雄大な応援団とともに旅行できている感じで心強かった〜。




a0264077_08195297.jpg


鎌倉のことをよく知っている美容師さんに
いろいろリサーチして出かけたので、
彼一押しのお蕎麦やさんへ…。


ゆずおろしそば、
ピリッとする中にも爽やかさがあり、
とっても美味しかったです。




a0264077_08194348.jpg



a0264077_08193419.jpg



a0264077_08185466.jpg



a0264077_08190338.jpg


もう30年も前に不思議な出会いでお友達になったお姉さん。


いつも会えるわけではないし、いつも連絡を取っているわけではないけど
出会いが出会いだけに、家族のような感覚で、
会えなかった間の出来事を報告するかのような時間。


父のこともいっぱいお話しできたこと、
本当に嬉しかった(^^)


父とは一緒にいた時間よりも
亡くなってからの時間の方が倍近く長くなってしまったけれど
姿はなくてもいつも一緒にいるんだから…
父親と今もおしゃべりできる人たちのことを羨ましく思うこともないよ…と。

何だか救われた気がしました。



いつも思うわけじゃないけど、
どうして私だけ?って思うことはたまにありますから…

でも、今回彼女と話したことで、
そんな気持ちが浄化されました。

こんな風にたまに父のことをいっぱいおしゃべりする時間も
まだまだ必要なのかな。
って、どんだけファザコン?(笑)



今朝は、7時にホテル出ました。

彼女は息子さんのバンコク赴任のお見送りのため、
羽田に向かいました。

私は金曜日の勉強会に向かってます。


さぁ、今日もがんばってきます。




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2017-04-07 08:58 | おでかけ