2017年 03月 29日 ( 1 )

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日は吉祥寺の「金の猿」でお花見しながら
懐かしいメンバーでランチを…と
1ヶ月前から楽しみにしていたのですが、
明日は暖かくなる詐欺!が続いて毎日寒かったからか
桜はほとんど蕾の中、ランチだけ楽しんできました。


小学校受験のための幼児教室で出会ったママたち、
子どもたちの進路の報告や昔を懐かしむ話に花が咲いて、
お料理の写真が一枚もない…という失敗。


季節のお料理を大事にした素敵な会食だったのに残念。


幼児教室では、厳しい先生に
「あなたたちはライバルなんだから
仲良しこよしで集まってる場合じゃないですよ!」
なんて、親の私たちが怒られたこともあったよね…なんて話から、
でも、親子で仲良くしてたからお互いにがんばれたんだよね!なんて
自分たちを肯定化したりして(笑)


その頃、お教室が終わるまでの待ち時間に
よくお茶していた懐かしの場所にも行こう…ということで…。


a0264077_23384492.jpg
レモンケーキをいただいているところで、
ひとりのお嬢さんが途中から合流。

面影を残しながら素敵なお嬢さんになっていて、
目を細める私たち。


仕事に対しての考えもしっかりしていて、
そして、しっかり自分ってものを持っている。


私たちバブル世代はもってない芯の強さ、
心強いよね〜なんて感心モード。
世の中は厳しいけれど、その芯の強さがあれば大丈夫!

娘たちの門出が
少しでもスムーズにスタートしますように…。
私たちはもう陰から見守ることしかできないですからね。



帰りに渋谷に立ち寄って人混みの中、
大好きなこの感じ。

私アーチが好きなんだなぁ。



a0264077_23382991.jpg




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2017-03-29 23:57 | おでかけ