2017年 03月 15日 ( 1 )

刺しゅうが終わり額装 / ミュシャ展

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


a0264077_22561774.jpg
〜ホビーラホビーレさんのキットより〜



最後にバラの刺しゅうをして、刺しゅう部分を完成させました。



そして、額装の準備です。



使いやすいこの文鎮、額装するときにもとても便利に使ってます。



a0264077_22555279.jpg



a0264077_22560448.jpg


ピーんと布を張ることは、きれいに額装するためには大切なことです。



a0264077_22554423.jpg


役目を終えた後はタワーにして収納できるところも
優れものですね♪




午前中に額装を済ませ、一つクリアしてホッとしました。


午後からは娘と時間が合い、
ミュシャ展にふらっと出かけて来ました。


バイトも卒業したので、会社が始まるまで
こうして2人で出かけられる時間は貴重です。



a0264077_22553141.jpg






草間彌生展も開催されているので、かなりの人で驚きました。




a0264077_22551953.jpg





a0264077_22550979.jpg


ミュシャ展では、スラブ叙事詩の全作品が観られて、
こんなことはしょっちゅうないかも…と
先週友人と観てきた娘はもう一度観たい!と言い、
今日は私と一緒に(^^)


会場に入り、あまりの大きな作品に驚きました。

近くで観て、ちょっと離れたところから全体を観て…
違った楽しみ方でゆっくりじっくり観させていただきました。


美術館というと撮影NGが当たり前でしたが、
最近は何点か撮影できるブースが設けられていることもあり、
日本の美術館も少しずつ拓かれてきているなぁ…と感じました。



6月まで開催されているので、ご興味のあるかたはぜひぜひご覧になってください。

今日はグッズ売り場でモノが少なくなっていて残念でしたが、
また入荷あると思うので、また見に行きたいな…と思っています。






そして、帰りには今日発売の王子たちのBlu-rayを受け取りに行きました。

お店にはライヴ衣装なども飾られていて
2人して大興奮でした。
ここに本人たちがいてくれたら言うことなかったのですが…(笑)




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2017-03-15 23:50 |