2012年 11月 26日 ( 1 )

シンプル刺繍のカフェ小物作り*レッスン

       毎月第1・第3日曜日にヴォーグ学園で開催されている
       Backe晶子さんプロデュースの【にちよう】学園。

       12月は、第3日曜日の16日に私もレッスンをさせていただきます。

       2回目の今回は……

       クリスマスをテーマとして内容を考えました☆

       Backe晶子さんのHPでも紹介していただいています。


       

         【y-hygge(ヒュッゲ)さんのシンプル刺繍のカフェ小物作り*レッスン】

         内容 クリスマスバージョンの刺繍&リネンの小物入れ作り

         日時 12月16日(日)13:00~16:00

         参加費 おひとりさま4500円
          ( テキスト代+小物入れ1個分材料費こみ・Backeのパンのお土産付き) 

         場所  ヴォーグ学園東京校(市ヶ谷徒歩5分) 10階・F

         予約受付日は11月27日(火)22:00~です。





a0264077_23293482.jpg
  



      クリスマスを迎えるワクワクした気持ちを「Noel」の文字に乗せて、
      シンプルな刺しゅうをし、クリスマスバージョンのリネン小物を作ります。 



      こちら、このままマットとしても使えますが、
      リボンの結び方によっては立体的になりリボントレイに変身します。
      インテリアとして小物入れにもなります♪




a0264077_23363386.jpg



       お好きな色をお選びくださいね(*^。^*)

       

a0264077_23404627.jpg


    
       雪降る北欧のクリスマスをイメージして雪の結晶のデザインも合わせたので
       今回は、デンマークのOOE社の花糸で刺しゅうしました。
       花糸で刺しゅうするとふわっと仕上がりますので
       手づくりの温かみがより味わっていただけると思います。



       クリスマスパーティーのテーブルの上でマットやトレイとして……
       プレゼント交換のくじ引き入れとして(笑)
       いろんなシーンで使っていただけたらうれしいです。

       またお友だちへのプレゼントとして作っていただくのも喜ばれると思います。

       クリスマスを待ちながら、刺しゅう小物をy-hyggeと一緒に作りませんか?       
       

       当日はキット販売もしますので、2色揃えて作りたいという方
       プレゼント用にも作りたい……などという方がいらっしゃいましたら
       ご予約の時にお申し込みください。

       
       こちらのレッスンの予約はBacke晶子さんまでお願いします。

       予約開始は27日(火)22:00~です。

       みなさまのご予約お待ちしています♪

       よろしくお願いいたします。


          お陰さまで定員に達しましたので
           受付は終了させていただきました。
           ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
[PR]
by y-hygge | 2012-11-26 00:05 | お知らせ