2012年 06月 29日 ( 1 )

ピンクグラデーション刺しゅうでテーブルセンター

    気分を明るくしよう……と手に取ったピンクの糸

    このグラデーションの糸で刺しゅうしたものは
    季節が戻ってしまったかのような桜の雰囲気^_^;


a0264077_10118100.jpg






a0264077_102823.jpg






a0264077_1024757.jpg



        下に一列入れたホワイトワークは
        裏を見ながらのドロンワーク。






a0264077_1043929.jpg



       表から見るとこんな感じ♪

       「×××……」ここまでクロスステッチが好きなのか?
       なんて思ってしまったりして(笑)






a0264077_1063239.jpg



       左右の端はフリンジにしてみました。

       右横のそうめんみたいな山はフリンジ後の産物……。





a0264077_1075897.jpg



      ちょっと春っぽさの残るテーブルセンターの出来上がり☆
      フラワーベースなど置きたいものもあるから
      真ん中はこのまま。

      いつもはついつい真ん中に刺しゅうを入れてしまうから
      少し学習しましたね~。あはは……



      青系の糸で刺しゅうしたら夏らしくなるかな~。









a0264077_1092038.jpg






       ギンガムチェック地にクロスをしたら……と前から思いながら
       いつも後回しでなかなかできませんでしたが、
       ちょっとだけ試しにやってみました。

       王冠が妙にかわいい♪
       何を作りましょうか~(*^。^*)





       
       ホワイトワークの講座では課題に追われ、
       思うようにも進まず狂うように仕上げましたが
       無事に合格をいただきました。

       課題制作時はたくさんの応援をいただき
       ありがとうございました。
       みなさまの励ましのお陰で最後まで諦めずにできました。

        (もうひとつのブログをご訪問いただいた方は、
         この報告、二度目ですね……ごめんなさい)


       合格証はデンマークより届く予定なので手にするまで
       まだ時間がかかりそうですが楽しみに待っています。
       う~ん、でも、取りに行っちゃいたい気分(笑)
       デンマーク、今が一番いい季節ですものね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村








      
[PR]
by y-hygge | 2012-06-29 10:15 | ハンドメイド