迷い迷ってフレメの刺しゅうを始めました

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


いただいているオーダーも手元にあるものは全て納品し、
イースターの刺しゅうもとりあえず終わり
全くのフリーになった嬉しさから
時間ができたらやりたい!と思っていたキットを出してきて
どれを始めようかと悩みに悩み…。



結局はフレメのキットを始めることにしました。


a0264077_22583456.jpg



今回取り寄せたキットの図案は
私が生まれる前のもので(笑)
図案も図案内に書き込んである説明も
バリバリの手書き…。
しかもデンマーク語で書いてある…。


辞書を片手に謎解きからスタート。




a0264077_22582378.jpg

本当に訳せてるかは不明ですが、
なんとなくこんな感じかな…と
スタートさせちゃいました。


a0264077_22584853.jpg


花糸の魅力に久しぶりにやられちゃってます。



クロスステッチを少しずつずらしたりして
微妙な調整をしながら線を作る作業。
私は図案にただただ忠実にしてるだけだけど、
改めてこの図案を作られた方を尊敬します。


花糸の色合いも大好きです。


フレメに惚れ込んだのが刺しゅうを習い始めたきっかけなので、
刺しゅう生活の原点にかえったようでワクワク感も半端ないです。


もう一つ悩んだキットは…


a0264077_22590131.jpg

↑コレ。

こちらは全てフランス語での説明です。



どれをやろうかな〜なんて、
あれこれ迷う贅沢な時間。
やっとできた自分の時間でしたが…
ついさっき次のオーダーの連絡が入りました^^;


資材が届いたらまたお預けなので、
この先どこまで進むかな。


ま、ゆっくりやっていきましょう。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2017-04-13 23:24 | 刺しゅう