一通のメール / レッスン / 香りつきインク

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日、一通のメールが届き、
どんな展開になるのかとドキドキしながら寝ました。


今日、お電話で詳細を知ったのですが、
結論から言うと、刺しゅうの作品を作ってみて
このままキットとして発売してもよいかどうかを判断する
ということだそうです。


そ、そ、そんな責任重大なこと、私にできるのかな。

しかも結構大きなサイズの作品らしいし…。

ちょっとゆっくり休みたいなぁ…。


などなど、消極的な考えが頭の中をめぐり
今回はお断りしようかな…なんて思いながら話を聞いていました。


その時、以前一緒にお仕事をしていた先輩のお顔が…(^^)

どんな忙しくても、どんな急ぎの仕事でも
嫌な顔一つせず「できますよ〜」「やってみましょうか〜」と
引き受けていた先輩の姿を思い出したのです。

私もがんばってみよう!

そう思って「わかりました」とお返事しました。


明日資材が届く予定なので
また「24時間闘えますか〜」状態かも知れないけれど
少しでもお役に立てればやりがいにつながりますので
与えられた仕事に感謝して進めていきます!




今日は10月の最後のレッスン日でした。
悪天候の中、参加してくださった生徒さん、
ありがとうございました。

たくさんのご予約いただいたので、
ミシンの机もつけ加えスタンバイしました。

テーブルのこの並び、私的に結構気に入り、
レッスン後もそのままで生活しています。

夏の間、お休みをいただいたのですが、
その間に完成させたたくさんの作品を見せていただき
とても嬉しかったです。

また、新しく参加された生徒さんも
遠くから出かけてくださり、
一緒にお花のピンクッションが作れたことも嬉しかったです。






a0264077_23093068.jpg


これは香りつきのインク


東急ハンズに行った夫からのお土産(笑)

エルバンは、さすがフランス!
おしゃれなものがたくさんです。


♪お教室の生徒さんへ♪

11月のレッスン予定をお教室のページにアップしました。
ご確認お願いします。




にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-19 23:59 |