懐かしいいちごの刺しゅう

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は朝から雑務をこなしていました。


事務的なことや整理整頓が
何ヶ月もストップしたままのものを整理するのは
体力も頭も使います。


資料や材料を整理し、収めるところに収めていると
昔のものを目にすることもあります。

懐かしいなぁ…と思うところから作業は止まってしまい
あまり捗らない1日でしたが、懐かしいものからはお宝も出てくるもので…。



a0264077_23151010.jpg


これは、独学で楽しんでいたデンマークの刺しゅうを
初めて習いに行った時に作ったいちごのドイリーです。



第一回目から図案の進め方や裏に渡る糸も美しく…
ということを先生が熱弁されていたことを今でも覚えています。


本当に懐かしい作品です。


デザインはいくつもの中から選べたのですが、
やっぱりいちごを選んだのね(笑)



そして、購入しただけでその辺にポンと置いて山になっていたものに
こんなものが入った袋があって…。



a0264077_23152586.jpg


いちごのクリップといちごのマステ、
ひつじのレターセットにひつじのメモ…

好きなものがブレない自分に笑えてきました。



夕方からは美容院にも行けました!


針を持たない、納品に追われない1日が嬉しくて
心からの解放感♪


本屋さんもゆっくり寄れたし…♪


自由な気分で帰ってきたのですが…


目の前に現実が待っていました。


いつもお世話になっている隣の課の方からの連絡で、
試作品製作の依頼のメール^^;


かなりタイトなスケジュールとステッチ量の多さ。

目が回りそうですが、与えていただいたお仕事は
精一杯がんばろうと思います。

資材が届くまで束の間ではありますが、
ちょっとでも自分用の刺しゅうができますように♪






にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-10-11 23:36 | 刺しゅう