バラの刺しゅう

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




a0264077_23105465.jpg



立体的なバラの刺しゅうをする前に
今まで刺しゅうしたところをざっとアイロンをかけました。




a0264077_23110923.jpg




刺しゅう部分は2枚とも終わり、
あとは仕立てをするだけ。

ホッとひと安心。
ってまだ完成してませんが(^_^;)


娘は社会人2日目、無事に終了。
帰りにはいつもと同じように
ピアノのレッスンも受けてきました。
いつもなら車で送って行くところ、
駅からバスに乗り換え自力で…。

昨日より爽やかな顔をして帰宅し、
大好きな先生とお会いして
癒されたのかな…と感謝の気持ちでいっぱいです。


先日は、社会人になったとは言え、お給料日はまだ先だし、
お小遣いを渡したら
「いいよ、悪いから…」と。

社会人の自覚?なのかしら?
急に自立し戸惑ってしまいます。


でも、最後にはしっかり受け取ってましたけどね(笑)


さぁ、明日も早い!
あまりにも混んでいる電車対策で、
いろいろと作戦を練っていて…
少しでも楽に行ける方法が見つかるといいね。

研修後に決まる配属、
どんなところがいいとかある?と、雑談の中で聞かれ
配属されたところで一生懸命仕事を覚えます!
と答えたらしく…。

コレ、シスターの渡辺和子さんの
「置かれた場所で咲きなさい」の精神!

欲深い私の娘とは思えない発言に驚き、
普段の自分が恥ずかしく思えました。

きっと反面教師なんだろうなぁ。


娘の社会人生活を見ながら、この歳になって自分磨きしなくては…
とこちらが勉強させてもらってます。




ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by y-hygge | 2017-04-04 23:36 |