ミニ額縁 / 欲しかった洋書に出会えた日

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



オーダーの資材が届くとわかっていた今日。

やり始めていたクロスステッチも片づけて
フランス刺しゅうモードに切り替える
心の準備をしていたのですが、
昨日までの花糸の感覚から気持ちが離れず…


資材が届くのはきっとお昼前頃だろうから
それまでに作れるミニミニな作品を作ろう♪
と、早朝に家族を送り出した後、
フレメの花糸に色変換をして
ちょこっとやり始めました。


a0264077_22500785.jpg


花糸、本当に好き!です。


このブルーの色なんて美しすぎます。




そして、出来上がったのは…
「北欧の刺しゅう」の図案からです。



a0264077_22502137.jpg


先日、御茶ノ水をブラブラお散歩していた時に見つけた
ミニミニ額縁を出してきて…




a0264077_22503569.jpg




チャームもつけて


完成させました。




資材は予定通り到着したので、
明日からはフランス刺しゅうの毎日です。




先日よりずっと探している洋書がありました。


もともとは6月頃知り、
その当時は紀伊国屋書店の新宿店に在庫がありました。
(ネットでのデータですが)

新宿へ行ったら中を見たいなぁ〜と思っていましたが、
その頃からすごく忙しくなってしまいその時間が取れず…


やっと行けるようになり、チェックしましたが無くて
ネットで他店舗の情報を見ましたが全店在庫はゼロ!



洋書を扱っているショップとかも調べましたが、
どのお店も在庫はなく、
「注文できません」とか「完売」という文字も目にし
諦めることにしました。


とは言ってもそんなに容易に忘れることもできず、
あるサイトの問い合わせで
「完売ということですが次回入荷もないですか」
と、今朝、勢いでメールを送ってしまいました。



夕方お返事が来て、
「とてもタイミングのよいことに、
明日、入荷の予定です。」と。



なんというハッピーなことでしょう。


うれしくてうれしくて(^^)


明日、無事に日本にやって来ますように♪





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪





[PR]
by y-hygge | 2017-08-22 23:19 | 刺しゅう