御茶ノ水をお散歩♪ / 市川猿之助の楽屋飯

       こんばんは。
       y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



御茶ノ水に用事がある私
新宿に用事のある夫と娘

それならば、新宿で一緒にランチしようか…
ということで、


a0264077_23300589.jpg

「赤坂うまや」で、市川猿之助の楽屋飯をいただいてきました。


a0264077_23312729.jpg


この感じがお気に入りで今日も同じものをオーダーしました。



ちょこちょこいろいろが並べてあると
おままごと気分でワクワクします。




ランチの後は、それぞれの場所へと…。



a0264077_23303167.jpg






社会人になった娘は、取引先まで
課長さんとよく一緒に歩いて来ているという御茶ノ水なので
こんな美しいビルを見上げながら、
ひとつずつ仕事を覚えているんだろうなぁ…と
いろんな思いでお散歩しました。



a0264077_23305489.jpg




そして、御茶ノ水はギターなどの楽器の街でもあるので、
王子がギターとか見に来てないかな…と
たのしい妄想もしながらのお散歩(笑)



流れで神保町の古本屋さんを歩き
なかなかのお宝本(刺しゅうの洋書)も見つけ大興奮!
諸事情でまだ本屋さんにある状態で
連れてこられなかったのですが、
来週以降、会社帰りに娘に取りに行ってもらおう!と
交渉も成立(笑)実際に手にするのが楽しみです。


雨が降り出す前に新宿に戻れたのは、
雨女の私にしては珍しいことでした。





にほんブログ村ランキングに参加しています♪
「読んだよ~!」のしるしに
↓下の<うさぎの刺繍マーク>をポチりして応援してください(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

応援クリックありがとうございました♪


[PR]
by y-hygge | 2017-08-19 23:56 | おでかけ