「普通」であることの幸せ

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



気になっているオーダーのお仕事は、
はかどらない中ですが、少し進めました。


今日もグリーンの糸で、ひたすら植物の茎部分です。


最近疲れ果てている私を気遣ってか、娘が洗い物してくれたり
気づくとお風呂を洗ってくれていたり…

ふと優しい言葉をかけてくれたり…

大人になったなぁ…と心強く思います。



金曜日の勉強会は、今日で一段落。
来月からはプライベートの勉強会へと変わります。
大丈夫なのか…私。



最終回はある方の講演会でした。


病気により右半身が不自由になっての生活の中で、
今、たったひとつ願いを叶えてもらえるならば
「普通」に戻りたいとおっしゃっていました。


普通っていいもんですよ…
普通って最高なことです…と。

もっとこうなりたいな…などと
もっと、もっとと、ついつい欲が出てしまうかもしれないけれど
普通であることの幸せにも気づいてほしいですと結ばれました。


しばらく目を閉じて、
この感覚忘れないでいたいなと感じていました。



心が洗われたのか、
帰り道には久しぶりに空を撮る気分になりました。



a0264077_23022931.jpg




a0264077_23021420.jpg





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by y-hygge | 2017-02-24 23:27 | 暮らし