刺しゅう糸を準備する時間

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。


先日、どっさりと届いたオーダー用の資材たち…

まずは刺しゅう糸をカットして使いやすいように準備しました。

a0264077_22245213.jpg


いつも書いていますが、
この時間が本当に好きです。


昔はこんな時間があったら、
ちょっとでも早くステッチしたいわ…
と、糸を丁寧に準備する時間は好きではありませんでした。

でも、最近は、糸をカットしながら完成をイメージし、
作品に取りかかる前に気持ちを整える時間であり、
とても大切な時間です。

こうして、作品と作品の間に気持ちを入れ替えて
新鮮な気持ちで針を動かせるように心がけています(^ ^)



先週より5日間京都に行っていた娘が昨日戻ってきました。

京都の雪、たいへんだったようで、無事でよかったです。



ずっと私たちが愛用している地図、
ボロボロですが、その都度書き込みをして情報満載なので、
京都へ行く時はいつも持っていきます。



a0264077_22250111.jpg

ただ、ビルもかなり変わっているので、
違いを見つけては地図を手動で更新しています(笑)




大好きな手芸屋さん、Rolloさんに寄ってきたようで、
私にもこんなかわいいパーツ買ってきてくれました。

a0264077_22243536.jpg



そして、私が集めているご当地ふきん♪


a0264077_22244407.jpg


私が好きなお店を前に一緒にまわっといてよかった(笑)


ご当地ふきんも見つけてきてくれました。







a0264077_22535348.jpg
SOU・SOUのお店でこんなお菓子をいただいたそうです(^ ^)


わぁ〜私も京都行きたいな♪





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







[PR]
by y-hygge | 2017-01-16 23:01 |