バラの刺しゅう / マリーアントワネット展つづき

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



淡いピンクの刺しゅう糸で、バラの花を咲かせています。


a0264077_22281642.jpg


好きな色で大好きなバラの花を増やしていくこの時間
とても幸せな時間です。



バラと言えば


先日行ったマリーアントワネット展のつづきを…。





鑑賞後に、こんなかわいいスウィーツをいただきました。


a0264077_22300697.jpg



六本木ヒルズ内にあるカフェやレストランでは、
マリーアントワネット展とコラボしたメニューがたくさんあり、
パンフレットを見て迷いましたが、やはりこのバラの形に惹かれ
行ってみました。


a0264077_22295682.jpg



りんごを使ってこんなにキレイなバラの形、
食べるのがもったいなくて
しばらく眺めていました(笑)



紅茶は、エンジェルジャスミンという
名前も可愛らしい紅茶。

トロピカルフルーツ、ジャスミン、
アールグレイをブレンドした
香りもよい爽やかなお味でした。




この日はとてもよいお天気でしたので
52階からの景色もすばらしかったです。



a0264077_22291191.jpg




a0264077_22290113.jpg




a0264077_22284571.jpg



ビル群が好きな私にとっては、かなりの興奮でした。







また、地上からも素敵な景色見えました。



a0264077_22294053.jpg


この写真ではよくわからないかもしれませんが、
この日、東京タワーはピンクに光っていて、
毎日この景色を見ているというヒロフの店員さんも
この色は珍しいとおっしゃってました。







a0264077_22292274.jpg



けやき坂のイルミネーションも17時に点灯しましたが、
青空もまだ残っていて…
日が長くなっている証拠ですね。






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2017-01-14 23:28 |