わたしはミシン…

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




先日ご依頼いただいたネクタイの刺しゅうに取りかかりました。



刺しゅうをしてからモノを作る時はあまり気にしないことも
既製品に刺しゅうする時はなかなかたいへんなこともあります。


まずは、刺しゅうしやすいように一部を解体しました…
ちゃんと元に戻るのか…が心配のタネ(^^;;



a0264077_23030330.jpeg

印つけもいろんなやり方を考えた結果、
ピーシングペーパーを使ってやることにしました。


アルファベットの刺しゅうは今までに何度もしているけれど、
漢字の刺しゅうはなかなかしてこなかったのでそれだけでも緊張します。



盛り上がりのある刺しゅうを…というご要望なので、
ミシン刺しゅうのような仕上がりを手刺しゅうですることが求められ
「わたしはミシンよ〜」と思いながら、
ミシンの動き方を想像しながら手を動かしていました。


個人情報がバンバン入ってしまう刺しゅうなので、
こちらにはあげられない刺しゅう内容で残念ですが、
なかなかボリューミーに出来上がりそうで満足してます。

てか、オーダーしてくださった方に満足していただけるかなぁ…。


いつもはしないことを頼まれると、
私にできるかな…ちょっと面倒かな…
なんて、どうしても思ってしまうけど、
やり始めると、今までの経験の中から応用できることを考えたり
全くの新しいことを調べたり…
勉強になることがたくさんで、
進めながら、この機会を与えてくださりありがとうございます…
と、そんな気持ちに変わっていきます。


何事も経験です。
無駄なことは何一つないので、
これからもたくさんのことをがんばっていきたいと思います。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2016-11-02 23:30 | 刺しゅう