刺しゅうのつづき / カレルチャペックキャンディー

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




昨日からの葉っぱもののサテンステッチがだいぶ片づいて
今日はスプリットステッチも始めました。



a0264077_21331674.jpeg

〜青木和子さんデザイン〜



図案が少しずつ色づいてくると嬉しいものです。





先日、吉祥寺に行った時、カレルチャペックのお店で
今年もまた可愛いキャンディーを見つけました。



a0264077_22182622.jpeg



a0264077_22181399.jpeg

どれも可愛い♪
神経衰弱したくなりますね…。



a0264077_22194462.jpeg

今年のニューテイストはホワイトピーチティー味だそうです。





今日は久しぶりに娘とデートしてきました。
ちょっとの時間だったけど、
先月のお誕生日プレゼントもまだ買ってなかったし、
本当に久しぶりにショッピング♪


ANNA SUIのパレットが気になる…というので、
まずは新宿伊勢丹へ…。


たくさんのカラーからいくつも選ぶのが、
パレットの上に絵の具をのせていくようで見ている私まで楽しくなりました。

種類もたくさんなので、どれにしようか迷っている間、
私もいろいろ試してみたくなって見ていると、
店員さんがファンデーションから丁寧にお直ししてくださいました。
私までちゃっかり便乗(^^;;

「ちゃっかりフルメークしてもらってるし…」と娘も呆れ顔…。


ま、たまにはいいじゃない、こんな時間も(*^_^*)


今は母の生活が落ち着くまで娘とはちょっと離れ離れだからこそ、
お互いに何となく相手を気遣う話をしてみたり…
いつも一緒にいるとちょっとした成長って気付かないけど、
こうして離れてみると、心も大人になっているんだなぁ〜と嬉しかったです。

さて、来週辺りには家に帰れるのかなぁ…私。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by y-hygge | 2016-09-08 22:56 |