コーチングステッチ / オーダーものを大切に思う気持ち

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日はオーダーもののステッチを始めました。


結局、昨日の糸は買いに行かず、
朝からずっと家の中でした(^^;;








a0264077_20383032.jpeg
〜青木和子さんデザイン〜



今日はひたすらコーチングステッチ。



こちらのオーダーをいただいたのはこれで何枚目かしら?

5枚はやっていると思いますが、
やったことあるから…と思うところからミスが生まれるので
いつも「はじめまして」の気持ちで向かいます。


そして、オーダーものをするときは、
布も糸も…全ての資材に神経質な程気を遣います。
手は必ず洗ってから始めるのはもちろんのこと、
作業する机も布などを汚すものはないか…必ず点検をします。

家の中でお仕事をさせていただくということは、
生活している場所の中で
どれだけお客様のものを大切にできるか…を優先しなくてはならず、
それは私だけでなくその生活の中にいる家族も同じようにしてもらわねばなりません。


私の場合、前にしていたお仕事も
いつも危機感をもってやっていたことだったので、
その雰囲気を私以上に家族が察してくれて
「大事なものなんだ…」と気遣ってくれることに感謝しています。

って、こんなことを改めて思えることも
今、少しの間家族と離れて暮らしているからなのかもしれませんね。

今日は娘とLINEでちょっとだけおしゃべりできて、
それがなんだか新鮮で嬉しいことでした。

明日はまた材料を取りにちょっと自宅に戻るけれど、
果たしてそのときに娘に会えるかな〜。



♪生徒さんへ♪

お教室のページに9月のレッスンについての記事をアップしました。
ご確認よろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by y-hygge | 2016-09-05 22:41 |