コテージガーデンの刺しゅうで好きなところ / 桜の開花

       こんばんは。y-hyggeです。
       ご訪問いただき、ありがとうございます。




昨日完成した「コテージガーデン」(青木和子さんデザイン)の刺しゅう。


その中で好きな部分はたくさんあるのですが…

まずは、お花の色あいと葉っぱの緑色のグラデーションが好きです。




a0264077_22015745.jpg





a0264077_22021490.jpg





a0264077_22020665.jpg






a0264077_22472745.jpg


動物たちのかわいらしさも大好きです。




とても夢のある世界で、
キャンバスに絵を描いていくような感覚で
刺しゅうできたことが楽しかったです。



刺しゅうをし始めると、家の中は材料で広がるし、
汚してはいけないと細心の注意を払っての作業なので
真剣な表情続きで
何だか私の様子が超忙しそうに映るのか…

昼食も夕食も夫が作ってくれました。
ありがたい(^◇^)


a0264077_22025012.jpg
              昼食のパスタ




a0264077_22023041.jpg
               夕食のオーブン料理

                家族みんなでわいわいと
                取り分けしながら食べました♪



忙しそうに見せる作戦で成功!ってところかな…(笑)



刺しゅうをしていて、何が一番つらいかって、
調子がのってきたころ、食事を作らないといけない時間になること(;_;)
あ~、ここまでもう少しやりたいな…と思っても
時間が来たら針を置かないといけないこと。

それを思うと、食事作りをしてもらえることって
本当に助かります。

と言っても、平日は無理なので、
明日からはまた時間との戦いです。





今日は、東京でも桜の開花宣言がされましたね。
家の近くの桜も可愛らしく開き始めました。

a0264077_22030130.jpg






ランキングに参加しています。
↓いつも応援クリックありがとうございます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







[PR]
by y-hygge | 2016-03-21 23:16 |